※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

お正月、義理の両親が来ていました。その時のことですが、まだ8ヶ月の息…

愚痴です、聞いて下さい😭


お正月、義理の両親が来ていました。


その時のことですが、
まだ8ヶ月の息子にかりんとうまんじゅうや
あんこやおにぎりなど食べさせられたり
自分達が使ってるおはしでご飯あげたり最悪でした。



旦那は笑って見てるだけで役に立たない‼️
あげちゃいけないこと、食器などの共有はいけないと知ってるのに。




3月に義両親、義祖父母と旅行に行かなくてはなりません。
憂鬱です…行きたくないなぁ…。




コメント

Mmm☆

昔は気にしないで何でもあげてた…という話を聞いたりもしますが、、それを現代にやるなんてあり得ないです。。
旦那さんが止めに入らないならもぅまみたさんが止めるしかないですね‼️💦( •᷄ •᷅ )
想像するだけで嫌ですね…
ウチは同居してますが、子供にあげる食べ物とかはしっかり確認してます。あげたくない物は完全に阻止してます。無知で蜂蜜とかあげられたら💦

  • たろう

    たろう


    旦那笑ってたのはふざけんなでした!
    私は旦那にガン飛ばしましたがだめだったので
    次から旦那が言わなければ私が言います!

    看護師で病院に勤めてるくせに
    そんなのも分からないかって感じです(-_-)

    • 1月11日
りくりく

うちも、義両親や親戚があげようとしていたので、今の時代はアレルギーもあるし、赤ちゃんの頃から甘いもの食べさせてたら糖尿病になると大袈裟にいってあげないようにしてもらいました。箸の共有も嫌なので、旦那に先にそのようなことがあったら、旦那から注意してと伝えてます。
育児の仕方が違うと伝えていくしかないですもんね。

  • たろう

    たろう


    本当ですよね!

    旦那に言ったら、可愛いと思ってやってんだからと言われました。
    が、そおゆう問題ではないですね!

    看護師なのに本当困ります…。

    • 1月11日
  • りくりく

    りくりく

    本当にそういう問題ではないですね。
    困るのは子供なのに‼
    私なら、保健師さんに言われたので、やめて下さいって義両親に言いますね。

    • 1月11日
  • たろう

    たろう


    私も思い出せば出すほどムカついてきたので
    次回はきつめに言います!

    • 1月11日
ゆっこ

うちはサーターアンダギーひと口やってました。
怒ったけどダメでした(=_=)

  • たろう

    たろう


    義両親や義祖父母って何で分かってくれないのかと思います。
    本当くそすぎます!

    • 1月11日
deleted user

ご自分では言わなかったんですか…😅

義両親の機嫌より我が子の命!ですよ💦

  • たろう

    たろう


    歯が生えてるんだから
    何でも食べさせなきゃと言われ
    聞く耳持たずでした。

    旦那は笑っていただけなので
    次からは私がきつく言います‼️

    • 1月11日