※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

断乳してから朝までぐっすり寝るようになる期間は、子供によって異なります。2歳の子供を断乳して3週間経過しましたが、夜泣きが多く、朝までぐっすり寝ることがまだ難しい状況です。対策として牛乳や麦茶を試していますが、効果が薄いようです。

断乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになるのってどれくらい期間かかるんでしょうか?
もちろんその子によって様々だとは思いますが…

2歳の子供で断乳してもうすぐ3週間になります
寝るときは早い時間には寝ないですが
眠そうになってから部屋に連れて行き絵本を読んで
寝たふりしたら勝手に寝てくれますが
夜泣が多く断乳してから朝まで寝た日は二回で
あとは一回だけ夜泣のときもあれば
10分おきに泣いたり途中で起きちゃって朝まで遊んだりなど
なかなかうまく行きません

寝る前に少し温めた牛乳を飲ませたり
お気に入りのぬいぐるみと寝かせたり
枕元に麦茶を置いといたりしてますが
そもそも牛乳が好きではなく、あまり飲んでくれないし
夜中に起きて泣いてる時に麦茶見せても 泣いて飲んでくれません

断乳したらぐっすり朝まで寝てくれると聞いていたので
夜中に何回も何回も数分おきに起こされることが
つらくてやめない方が良かったのではと思ってしまいます😭

コメント

いちご

うちの子も一歳半で夜間断乳しようとこのまえやってみました!
2時位まではぐっすり寝てくれるようになったのですが、そこからはすぐ起きて寝かしても30分後にはグズグズ…
結局寝てくれると思ったのに全く寝てくれず逆に寝不足になりました😥💨💨💨
ギャン泣きもつづくので、結局私は回数を徐々に減らすと言うやりかたにチェンジしていまは完全に断乳ではなく無理しない程度に減らそうと思ってます。
断乳しても寝ない子はいるって聞いたことあります😣💦💦

  • しー

    しー

    同じです!だいたい2時頃まではぐっすりでそのあとちょこちょこ泣いて寝て泣いて寝てみたいなかんじです😭
    寝ない子もいるんですね💦
    1週間くらいはしょうがないかと思ってましたがまだまだかかりそうです😭

    • 1月11日
あゆ

断乳したらすぐ寝るようになりましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
断乳したなら今からまた授乳はじめちゃうとかなり苦労すると思います。。
腕枕して寝てあげたりしてましたよ(* ´ ˘ ` *)

  • しー

    しー

    また授乳再開しようとかは考えてないです
    やめなければ良かったと思うくらい辛いだけです💦

    • 1月11日
はぎちゅん

8ヶ月で夜間断乳して4日ほどは夜中に1回起きてきて泣きましたがお茶をあげて抱っこトントンで寝かせてました。それ以降はずっと朝までグッスリです。
一度断乳したのならまた始めるのはどうかな?と思います。
でも実際同じ立場だったらまたおっぱいあげてしまいそうな状況ですね💦

  • しー

    しー

    また再開は考えてなくてやめなければ良かったと思うくらい辛いだけです💦

    • 1月11日