※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お仕事

看護師の方へ質問です。子育てと仕事の両立が難しく転職を考えています。日勤のみの仕事がひかれますが、将来的に夜勤も考えています。病院勤務から離れても転職できるでしょうか?何歳まで雇ってもらえるでしょうか?

看護師の方に質問です。

現在私は二次救急の脳外科病棟で常勤として働いてます。
育休復帰して3月末までは夜勤と土日祝日の勤務は免除してもらっているのと、夫が出張等で家にいなく私一人での保育園の送迎が間に合わないので時間短縮をしています。
しかし4月からはフルタイム、夜勤、土日祝日の勤務が入ってきます。
通勤も一時間半かかり時短が終わると、仕事と育児の両立が難しいと思うので転職を考えています。

急性期へのこだわりはなく、子育て中は施設への訪問診療で日勤のみの仕事がありひかれてます。
しかし子どもが大きくなってきたときには夜勤をして給料を上げたいと考えています。
ケアミックスや療養、回復などの病院だったら、一度病院勤務から離れても転職できると思いますか?
また、何歳位までだったら病院で雇ってくれるでしょうか?

コメント

さらい

病院によるかもですね。
療養型の病院にパートで勤務してます。
年齢も様々ですよ。

急性きに戻れるかはあなた次第だと思います。

  • 明希

    明希


    返事ありがとうございます。
    職場毎に異なりますよね。
    ならならさんの所の療養では年齢は様々なんですね。

    急性期へのこだわりはないので今の職場を退職したら、もう急性期へは戻るきはないです。

    • 1月11日
  • さらい

    さらい

    子育て世代やママさんが多い職場です。やすむこともあるのでお互い様ってかんじでやってます。

    • 1月11日