※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
家族・旦那

たった今旦那と喧嘩しました。本当に些細な事過ぎてバカバカしいと思い…

たった今旦那と喧嘩しました。

本当に些細な事過ぎてバカバカしいと思いますが
言われた事がショックでもう家出したい位泣いてます。

毎朝うちはパン食なんですが
旦那が仕事終わってから次の日のパンを買うのも旦那に負担だし(疲れてる上に買い物するのもかわいそうだし帰ってくる時間も遅くなる)と思っているので

私が買い物がてら
次の日のパンも一緒に買ってきます。

最近始まったわけじゃなく
もう何年もそうしています。

いつもは2種類購入して
次の日にどっちがいいか聞いてから食べていたんですが

今日はメロンパンとチョコのパンの2択の内
私がメロンパンを食べたいなと思ったので
旦那がメロンパンを選んだ時に
「えーー!メロンパンが良かったなぁー」と冗談半分で言いました。

すると急に
「じゃあいいよ、こっちで!明日からは俺が食べたいパン買って来るから。今までは食べたくないのも仕方なく食べてたから!!!」
と言われたんです。

いつもは選択肢があったのに
今日は選択肢を与えなかったのが悪かったと思うんですが
「仕方なく食べてたから」
って言葉がずっと心に残っていて

じゃあ今まで私が作った料理も
美味しそうだな、旦那さんも食べるよなと思って買った食べ物も
あるから仕方なく食べてたのかなと思ってしまい
もう買い物も行きたくないしご飯も作りたくないって悲しくなりました。

本当に些細な事過ぎてごめんなさい。
でもこれは私が先に謝るべきなんでしょうか?

いつもお互い喧嘩すると謝れないんです。
でも今、妊娠中なので長引かせてストレスかけたくないんですがどうしたらいいのか😢

コメント

些細な事が引っ掛かるもんですよ
先に謝った上で、悲しかった事や 今まで我慢させてたのか等 しこりが残らない様に話し合われてはどうですか?
お互い謝らない癖がついてるみたいなので、解決もしない事が多いのかな?と思ってしまいました
ストレス良くないですよ〜

• コロたん

コロたん

謝らない癖は本当に厄介です😭
    こんな小さな事が気になるなんて思ってもいなくて😭
    これからは謝る癖をつけれたらいいなぁ😭

• 1月11日
ぴの

売り言葉に買い言葉な喧嘩できっと本心ではなかったんだろうと思いますが、選べるようにど二つ買ってた数年間の気遣い全てを否定されたような気分になりますね😓
言いすぎたなと旦那さんも気付いてくれたらいいんですが、、、

• コロたん

コロたん

なんと旦那さんが言いすぎたと謝ってくれました😭!
    でも今日は旦那さんにパンを買ってもらおうと思います😊
    こんな小さな事なのにありがとうございます😭

• 1月11日

話の流れから考えると、旦那さんが言ったのはパンに関してだけだと思います💦
旦那さんが自分で好きなものを買ってくると言っているのなら任せたらいいかなぁと思います😅
じゃあ明日からは私のパンも買ってきて〜って軽い感じに言ってみてはどうでしょうか?

• コロたん

コロたん

まさかの旦那さんから謝ってくれて私の料理云々じゃなくてパンに関してだけどと言ってました😭
    今日はとりあえず旦那さんにパンを任せたら嫌味なのかチョコのパンを買ってきました笑

• 1月11日
はぴ

なんかモヤモヤするので謝らないです!
めんどくさいので朝は食パンでいいと思います!(笑)
菓子パンは小腹すいた時に自由に食べてって感じです💦
でもそれとご飯作らないのは別かなーと思います!
イライラはするけど、これでご飯作らなかったらもっと悪化してモヤモヤして逆効果な気が…😅

• コロたん

コロたん

旦那さんが謝ってきたので私は2番手になってしまいました笑
    食パンが1番ですね!笑
    でも今度はダブルソフトはダメとか言い出すと思うので今日からは旦那さんをパン担当にしてみます!笑

• 1月11日

くだらないことは謝って終わりにしてます。

そんなくだらないことに時間を取られたくないからです。
自分がしてきたことを自分まで否定したらかわいそうです。

何言われてもわたしは頑張ってるでいいです!

わたしはそれで流してます!

• コロたん

コロたん

こんな些細な事なのでもっと赤ちゃんの事だったり楽しいことを考えた方がいいですもんね😭
    うん!私は頑張ってる!

• 1月11日
モンち

お互いに相手を気遣う気持ちが、今日に限ってちょっと足りなかっただけだと思います💦
コロたんさんがメロンパン食べたら、旦那さんは譲るわけだし、旦那さんがメロンパン食べたら、コロたんさんが譲るわけだし、どっちかが譲らないといけないんですよね(´・∀・`)ノ
もし今後もコロたんさんが買うのであれば、同じパン2つにして、日替わり的な感じにしたらどうですか?
それか、2種類買うなら、今日は私が譲るから、次かぶったら私に食べさせてね!みたいに順番に譲り合うとか!
まず、今日のところは、「今までは、買ってきてもらうことが申し訳なくて私が買ってきてたんだけど、好みがあるみたいだから、買えるようなら今度から自分の分は買ってきてね、好みわからなくてごめんね」って言ってみたらどうですか?コロたんさんは、買い物の時に自分のパンを買ったら、お互い自分の好きなパン買えますしね(笑)

早く仲直りできることを願ってます😫

• コロたん

コロたん

なんと旦那さんから謝ってきました😭
    その時に私も選んでもらうのにまるで選ばせないみたいな言い方してしまってごめんねと言いました😊
    今日も私が買っていいと言われましたが今日の今日なので明日のパンは旦那さんが好きなパンを買ってきて!とお願いしたところまさかのチョコのパン笑
    私のメロンパンはまだまだ先になりそうです😭笑

• 1月11日
あゆ

別にそこまで気にしないです。。
私なら先にこっち食べたいなとかいいますし(* ´ ˘ ` *)
旦那さんも自分で食べたいの買ってきたほうがいいと思いますし
我慢して食べてくれてた旦那さんえらいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
文句言ってくる人もたくさんいます!

• コロたん

コロたん

そうですよね!文句言わないだけまだ良いと思わないとですね😊

• 1月11日
こもも

そういうケンカにならない為にも、同じものを2つ買えば済むことだと思います。
うちはそうしていますが、仮に主人が私が食べたかった物を選んだとしても“また買えば良いや”と譲りますし、
また主人も逆の立場でもそうしてくれます。
例えばパンを切って大きくなってしまった方を主人に、料理も美味しそうに焼けた方を主人にあげていますが、私はいつも特に何も言いません。
また、冗談でも相手に選ばせておいて「そっちがよかった」等は言わない方が良いですよ。
“じゃあ聞くなよ!”と思います。
お互い、思い遣りを持てるようになれると良いですね。

• コロたん

コロたん

思いやりは本当に大事ですよね!
    これから子供も産まれるので子供にも思いやりのある親の姿を見せれる様になりたいです😊

• 1月11日
わたし

旦那様子供ですね…💧
もうこれからは旦那様にパン買ってきてもらっていいと思います😔

あと家の雰囲気悪いままはイヤなので
悪くなくても私なら謝るかな😊
長引くとめんどくさいし 鬱陶しいので😅

• コロたん

コロたん

なんとか仲直りしましたがやっぱり今日の今日なので明日のパンは旦那さんにまかせました😁
    すると揉めた原因のチョコのパン買ってきました笑
    私は一生チョコのパンを食べてろと言う事なんですかね笑笑

• 1月11日
はるか

うちの旦那は私がそれが良いって言えば譲ってくれますが、メロンパンで怒りマックスなっちゃったんですね😅💦

私好みが激しいのでパン食べれる種類が決まっており見た目で微妙って思えば絶対食べません。
なので毎日レーズンバターロールのみです。旦那さんが自分一人で全部食べてくれるなら他のパン買ってきても良いよとは言ってますが旦那もそんなに気にしてないのか二人で毎日同じパン食べてます🤣

今度から旦那さんの好きなパンサーチして買ってあげたらどうですか?(≧∀≦)

• コロたん

コロたん

なんとか仲直りして明日のパンは旦那さんに任せたらいつも食べている謎の三角形の蒸かしパンを買ってきました😊笑
    それだけは好きなパンだと認知してるので私が買う時は毎回それにしてみます😊文句言わない旦那さん羨ましいなぁ😭

• 1月11日
  • はるか

はるか

文句あるなら食うな💢って私が言うのと、多分旦那さんと私の好みがそんなに変わらないから喧嘩にならないのもあるのかと思います🤣
    ケーキに関しては、ショートケーキ、タルト、ガトーショコラのみしか私は食べないので旦那さんはその辺ちゃんと覚えてるみたいです 笑笑(*゚∀゚*)

• 1月11日
アコ

些細なことなんですが😅うちは旦那とパンの好みが合いません。
旦那はアンパンクリームパンなど甘いの
私はカレーパンなどお総菜パンなので各自好きなもの買ってくるか4つ買って甘いの2惣菜2
残りは昼間に食べてます😣

• コロたん

コロたん

食の好みって人それぞれだから合わないのは仕方ないですよね😭
    やっぱり各自で買ってくるのが1番問題なくいきますね😊!

• 1月11日
コロたん

こんなくだらない事なのにたくさんの回答ありがとうございます😭
パン問題はいつも謝らない旦那さんが謝ってきて今日は旦那さんがパンを買ってくる&私もいつも選んでもらうのに今日は選ばせないみたいな言い方をした為に俺だけは与えられたパンを食べるしかないと思わせる様な言い方をしてしまってごめんねと謝って解決しました😊
そして買ってきてくれたパンはまさかのチョコのパン笑笑
2つのうちチョコのパンじゃない方はいつも旦那さんが食べてるパンなので私がまたチョコのパンだと思われます笑
まだまだ続きそうなパン問題ですが皆さんのおかげで冷静になれました😊
本当にありがとうございました😭