※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

トコちゃんベルトはいつから使う?腰痛がないけど、産後の骨盤ケアに使いたいです。使ったことがある方、いつから使い始めましたか?

トコちゃんベルトについて教えてください😊
だいぶお腹も出てきて、周りの人にも気づかれるようになってきましたが特に腰痛はないので腹帯やトコちゃんベルトは使用しておりません。
しかし骨盤は緩んでいるでしょうし、産後はしっかり締めたいと思っています。
腰痛が無かった方、いつ頃から使用されましたか?

コメント

腹帯は戌の日のお参りが終わってからずっとつけてます!
腰痛はなくても下がってきて早産になるのも嫌だし腹帯とベルト両方してますよ!

theory☆

腹帯はお腹を圧迫するので、
産院では今、オススメしないとのことで
全くつけてません。

産後はしっかり締めます✨

Amama

わたしは立ち仕事だったので4ヶ月位から仕事中はしていました✨
今は仕事を辞めたので出かける時だけトコちゃんベルトか腹帯を巻いています💕

ゆゆ

どちらも持ってますが、ベルトはつけてないです!腹帯もお腹が冷えるから腹巻かわりにつけてるくらいです(笑)

ぴよっちゅ

前回も今回も5ヵ月頃から付けてます。
ベルト付けてると苦しい時もありますが、骨盤を支えられて安定感があるので。そして切迫なので。

rara

私は7ヶ月頃からトコちゃんベルト2を使用しました(*'ω'*)
立ち仕事でお腹が重くて辛かったのですが、ベルトをしてからよくなりました!
お腹の張りも少なくなるので今は寝てる時もずっと着用してます!
早産予防にもなるそうなので産前から着用することをお勧めします!