※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

生理周期が変化している状況で妊娠検査をしたいが、結果が不安定。上の子供について話すタイミングや安定期まで待つか迷っている。

画像あり、2人目妊活中です。
生理周期は元々32日でしたが、生理をずらすのに去年9月にピルを飲んでから35日周期で経過しています。

アプリでの排卵予測日は12/24、生理予定日は1/7です。タイミングは17日、28日にとりました。基礎体温はつけていなく、生理予定日は1/7です。

画像は上:1/7、下:1/10でどちらも紙コップに採尿して浸し、2.3分ほどで終了窓の方にもラインが出てきました。

普通のチェックワンなのでフライングで、しかも2.3分かかっているのでこれが陽性と言えるか分かりません(*_*)生理予定日1週間後に使用し、まだ陽性だったら受診しようかと思いますが。これ期待しても良いですかね?

また、上の子に話すタイミングは心拍確認できてからにしようかなと思ってますが、安定期まで待った方が良いでしょうか?時折下腹部痛があり、それを見ている娘が赤ちゃんいるんじゃない?病院行きなよ!と心配しています。私の方の連れ後再婚なので、色々デリケートなことで迷っています。

コメント

ゴーヤ

完全に陽性だと思いますよ🤗
私も今回はチェックワンでしましたが不順なのもありますが、予定日付近?でもっともっともっと薄かったです😱⚡

• あんこ

あんこ

嬉しい回答ありがとうございます!😊
    検索魔になり、色々調べまくってます笑

• 1月11日
そーたんはるたん☆ミ

陽性だと思いますよ😊✨
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
私は最初検査した時は全く線が出なくてゴミ箱にポイして仕事から帰ってきてから気になって見たら線が出てたくらい遅かったです😅
上のお子さんには心拍確認出来たら報告で良いんじゃないでしょうか❤

ちなみに…全く関係ないですがドキンちゃんさんのアイコンがCCさくらな事に勝手にテンションが上がりました😁💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    嬉しいです😭❤️
    そんなに時間が経ってたから陽性出る時もあるんですね。

娘、9才なのですがまだまだ甘えん坊でいつにしようかなと旦那と話していました。

CCさくらお好きですか?娘が大好きでハマっているので、去年の誕生日の時にチョコレートで作りました😊

• 1月11日
  • そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

そうなんです!自分でも一体何分後に出た線なのか分からないんですけど、蒸発線にしてはハッキリ出すぎてて…でも信憑性がなかったので後日また調べ直しました😅

早く病院に行きなよ❗なんて心配してくれる娘さんだからきっと良いお姉ちゃんになりますよ😃報告が楽しみですね😊✨

そしてCCさくら大好きです💕あのクオリティが手作りだなんてスゴい❗かなりお上手なんですねー❕不器用な私には絶対に真似できないです‼

• 1月11日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!後日調べ直した時は、ハッキリと線が出たのでしょうか?

さっきも身体がだるくて横になってたら、娘がブランケットかけてくれました😊報告するのが楽しみです♪

ありがとうございます☺️近くで見たらすごいいびつですが💦

• 1月11日
  • そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

最初の検査薬は生理予定日前にしたのですが、後日生理予定日に検査したらすぐに陽性反応が出ました❗
    娘さん優しいですね~😊✨
    報告したらきっと大喜びですよ❤
    風邪も流行っているので温かくして過ごしてくださいね😌

• 1月11日
  • あんこ

あんこ

返信が遅くなりすみません💦
    すぐに陽性反応出たんですね!いろいろ経験談教えてくださってありがとうございました(^^)

• 1月14日
さと

おめでとうございます(*´-`)✨
妊娠されてると思います!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    妊娠継続できるよう祈ります🙇‍♀️

• 1月11日
amママ

陰性だったら線出ませんし、こんなはっきりした蒸発線もないとおもいますよ😊おめでとうございます!

• amママ

amママ

あと、お嬢さんも9歳ならもう伝えてあげてもいいのでは?ママの心配してよいお嬢さんですね❣️
    いまママのお腹で頑張っておっきくなっていってるよって☺️私なら残念な結果になるとしても伝えます。

• 1月11日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    涙出そうです😢
    今回いろいろ検索して、化学流産というのもあると知ったので、どうしようか迷ってたところでした。

• 1月11日