※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

首は座っているが、寝返り後に元に戻れず泣く赤ちゃん。他の赤ちゃんはお腹を軸に回転するが、いつ頃できるか不安。

今は5ヶ月目なんですけど首が座ってて
寝返りはできます。が!
そこからは自分で元に戻ろうとせずに
床に向かって絶望したかのように泣いてます…。
うつ伏せが好きじゃないのに
寝返りをし戻れなくて泣いてるドMな子です…←

ちょこっと先輩の子達はもうそれは
見事にお腹を軸にくるくる回っては
自由に角度をかえたりしてるんですけど
これは遅くてもいつぐらいまでにできるようになるんでしょうか?

コメント

ばなぬ

私は赤ちゃんのころ、主さんの赤ちゃんのように戻れない状態のまま改善することなく次のステップ(座ったり立ったり)に進んだようです(´・∀・`)
戻れないまま成長することもあるんですね(笑)勿論今もできないなんてことはないです!

ひー

うちの子はとっても遅く寝返りが完璧にできたのが8ヶ月の終わりくらいでした…σ(^_^;)
その後の成長はとってもはやかったんですが…
スタートダッシュが遅いおデフちゃんな女の子みたいです笑
そのあと9ヶ月頃に完全に1人でお座り
10ヶ月頃につかまり立ち、ひとり立ち
そのあと少しだけはいはい
10ヶ月半頃から歩き出しました(^^)
子供の成長ってほんとその子次第です!
スタートは周りより遅かったのに
歩き出すのは周りより早かったです笑
いつかはするので長い目で見守ってあげてください( ^ω^ )

ぶーぶ

いつぐらいってのは、個人差なので何とも言えませんが。。
みんな最初はそんなもんですよ(^^)

shaon

良くやります(^^)
きっかけあげて鬱むせに返してあげてたりするとあっという間にいつの間にやら寝返りする様になりますよ(^^)
ま、個人差あるのでw
どMやな〜笑
と思いつつ、半分まで返してやって、あ?戻れた?っていう感じを気長にやってあげてたらいいかとw

Chiriko

段階を踏まずにすっ飛ばして成長する子もいるんですね!
6ヶ月でハイハイができたって人もいるので
うちの子はそんな様子を1ミリも見せないので
ちょっと焦ったりしてました(;ω;)
10ヶ月でハイハイの子もいるみたいで少し安心しました!
今のままマイペースで様子を見ようと思います❥