※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、頭囲が大きく成長。医師は問題なしと言うが、遺伝的要因で心配。同じ経験の方いますか?

4ヶ月検診でした。

健康状態も全く問題なく、
身長体重も順調でした!!!

頭囲が生まれたとき32.5
1ヶ月検診36.0でした。
しかし、4ヶ月でぐーんっと大きくなって
43.4センチもありました。

バタバタ頭や手足を動かしていて
なかなか測れなかったので
医師と看護師2人で押さえていたため
多少の誤差はあるとは思いますが
頭が大きいのでは?と心配です…

一応医者からは順調順調!問題なし!と言われ
その時はほっとしていたのですが
帰って確認すると、あれ?大きい?と
心配になりました

私の父が頭の鉢が張っていて
子どもも同じ頭の鉢が張っているので
遺伝かなとも思いますが
同じく大きいけど大丈夫だよという方
いらっしゃいますか??😭😭

コメント

ちろる🍫

娘は生まれた時から今でもずっと
でかめですがなにも言われてないですよ!!

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    調べれば調べるほど怖いことしか
    出てこないので不安でしたが
    あまり気にしないようにします😊

    • 1月11日
deleted user

急にすみません!
頭囲の事で調べていてこちらの質問も拝見しました💦
うちももうすぐ8ヶ月なんですが、annaさんのお子さんとまったく同じくらいの頭囲の推移です。
出生32.0
1ヶ月36.0
4ヶ月43.5

その後どんな感じですか?
うち7ヶ月でついにグラフからはみ出てしまって😭💦

差し支えなかったら教えてください🙇

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    こんにちは😊

    この間8ヶ月健診で8ヶ月になる
    1週間前に健診したんですけども
    今のところ線からはハミ出ずに
    45.5センチでした!!

    でも、やはり平均よりは
    大きいです😂😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🙋
    写真ありがとうございます!
    曲線にそって成長してる感じですね✨うちは8ヶ月で47ではみ出しちゃって心配です💦
    このまま緩やかにグラフにそっていってほしいです😅
    返信ありがとうございました💓

    • 5月18日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    お互い緩やかに成長してほしいですね😂😂 笑

    • 5月21日