※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとっち
妊娠・出産

12/24に出産し、母子同室の生活を始めた新しいお母さんです。母乳はいつ頃出始めるでしょうか?

12/24 21:09 3.098gの男の子が生まれました✨12/24朝破水、17:30頃陣痛がつき、約3時間40分の出産でした。幸い後陣痛もかるく、病院でノンビリした生活を送っています。昨日から母子同室の生活です。母乳はみなさんいつぐらいから出始めましたか?

コメント

ビブ

おめでとうございます☆お疲れさまでした!
私は完母の産院で、初日から母子同室、母乳をあげてましたよ☆
完母にするには、最初からとにかく母乳をあげることが重要らしく、生まれたての赤ちゃんはお弁当を持っている(生まれてしばらくの栄養分を体に持っている)ので、そのお弁当がなくなる前に、しっかりと吸わせて母乳を作り上げることが大切なんだそうです。
大変と思いますが、頑張ってください☆

♡くれちん♡

おめでとうございます!
X'masイヴ♪

母乳はその日から始めるようにその病院ではなっています。
お産後、赤ちゃんに異常がなければ、すぐに病室に連れてきてくれます。
そこから、第一歩がはじまりますねー。
私は、匂いがたまらなくずっと、クンクンしてましたWWW

ユートピア

ご出産おめでとうございます( ^ω^ )
出産4日目から徐々に出始めて退院のころにはぴゅーぴゅーでるようになりました!