※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

友達が出産予定で、プレゼントを考えています。写真のギフトを検討中。他に嬉しいものはありますか?

カテ違いだったらすみません💦

友達が5月に出産予定なのですが、来週その友達に会う予定があり
、その友達は少し遠いところに住んでいるので出産してからもなかなか会えないと思うので、何かプレゼントしようと考えています!
添付したら写真のギフトをあげようかなと思っているのですがどう思いますか?こちらを頼んだことがある方おられますか??
また、他に何かもらったら嬉しいものとかってありますか??

コメント

ぱるたん

お母さんが使うクリームなら
あげても大丈夫だと思いますが
赤ちゃんが使うのはやめといたほうが
いいかなっておもいます。
赤ちゃんによって合う合わないあると
思います。

• ゆりえ

ゆりえ

そうですね💦
    これはやめときます😣ご意見ありがとうございました!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

出産されてないのに、赤ちゃんの為に使うものはマナー違反なので控えた方が良いと思いますよ💦
出産前に渡すならノンカフェインののみものとか妊娠中~産後も使えるような物とかお友達自身が使用する物とかの許方が良いと思います。

縁起悪い言い方かもしれないですが出産って生まれるまで何が起こるかわからないので💦

• ゆりえ

ゆりえ

全然考えてなかったです。。
    確かにそうですよね😔
    すみません💦ご意見ありがとうございました!

• 1月11日
ママリ

これは使ったことありませんが、5月予定日だとまだ先ですし、それまでの間に何かあって、無事に赤ちゃんが産めなかった場合に手元に赤ちゃん用のものがあったらやりきれないので無事出産するまではお母さん用の物が良い気がします。
もちろん無事に産まれて欲しいのですが!でもコウノドリ観てたらそうとも言い切れないので…。ドラマ見過ぎかな?笑
ちょっとしたマッサージ用の良い香りの物とか貰ったら嬉しいです😆あと持ってなさそうならエコー写真のアルバムとか。

赤ちゃんのものは産まれてから、その時にお祝いで送ると良いと思います〜。

• ゆりえ

ゆりえ

確かにそうですよね。。ちゃんと考えれてませんでした😣
    こちらで質問しといて良かったです💦
    また違うプレゼント考えます💦
    エコー写真のアルバムもいいですね✨✨

• 1月11日
apple🍎

お友達に何か用意されたらいいと思います(^∇^)
出産祝いは産まれてから渡す方が、何かと良いこともあるので!郵送でも、少し大きくなってから、会える時に渡しても良いと思いますよ♪

• ゆりえ

ゆりえ

赤ちゃん用ではなくてお友達用の何かをプレゼントしようと思います😣💦!
    ご意見ありがとうございました!

• 1月11日
ぺーまま

出産祝いなら出産前には
あげない方がいいですよ(´×ω×`)
出産までなにがあるか
分かりませんから。。
なにかあげたいなら
そのご友人さんに
対してのプレゼントが
いいと思います!!
私はなかなか会えない友人には
産まれてから
郵送で出産祝い送って
いましたよヽ(*´∀`)ノ

• ゆりえ

ゆりえ

本当に貴重なご意見ありがとうございます😣
    出産祝いという名目ではなく、何か簡単なものでもあげられたらなと思っているので赤ちゃん用ではなく友達が使える何かをプレゼントしようと思います💦

• 1月11日
mino㌰

赤ちゃんによっては肌が弱い子もいるので、肌につけるものは気持ちは嬉しいですが少し気になります😭
お母さんも、産後、体質が変わって湿疹出る人もいるので、肌につけるものより、おむつケーキみたいな消耗品のほうがいいかもしれないですね😊✨

• ゆりえ

ゆりえ

確かにそうですよね💦
    服も好みがあると思いますしやっぱり消耗品にしようかと思います😣!
    ご意見ありがとうございました!

• 1月11日
s.w

このローション使ってました!高いので今は違うものですが!
これ原料にアレルギーがあるので合わない赤ちゃんもいるって書いてありました!なので匂いとかいいですけどあげるのはママに!にした方がいいかもです😃
赤ちゃんには生まれてから送る方がいいと思います!
ちなみに私はモグフィというのがおススメです!

• ゆりえ

ゆりえ

そうなのですね💦
    こちらのものはちょっと考え直そうと思います😣
    モグフィ調べてみます!ありがとうございました!

• 1月11日

私は、ハンドクリームとボディソープと赤ちゃん用のスタイとルームシューズを貰いました。嬉しかったです。後ちょっとした手紙✉

• ゆりえ

ゆりえ

貴重なご意見ありがとうございます😊!
    お手紙があると気持ちがほっこりしていいですね☺️

• 1月11日
れいな

若干質問の回答とは違うかもしれませんが、この写真の左のクリーム使ったことあります!
おしりかぶれに使ってたのですが、オーガニックで新生児にも使えたので私はお気に入りでした!
参考までに☺️