※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

旦那が論理的に返すのは理系だからでしょうか。感情を理解してほしいのに、解決策を提示されると困ります。皆さんの旦那さんはどうですか。

男の人って何であぁ論理的に返してくるんでしょうか…。うちの旦那が理系だから特に??
やたら解決策を提示したり、分析しようとしてくる。
自分でなにに腹立ってるのか、なにがしんどいのかわからんから吐き出してるのに。
話を聞いて、大変だったねーしんどいねー頑張ってるねーって言ってくれるだけでいいのに…。

皆さんの旦那さんは、どうですか??

コメント

koko

うちもおんなじですー。
うんうん、って聞いてくれるだけでいいのに、
もっとこうしたら良くなるとかアドバイスをしてくるので、なんか疲れます。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    ですよね、そういうことじゃない…!と今日は爆発してしまいましたが、爆発したことさえ分析されてしまいました。そういう生き物なのかなー。

    • 1月11日
ゆう

わかりますー!
しかも極論言うんですよね、うちの場合……
じゃ、やめれば?とか😂
で、何が言いたいの?とかも言われます😂
その度に、あーそうやったー!この人、話通じん人やったーーって思い返しますが、すでに遅し😂
その一言で一気にイライラします😂

  • ゆずこ

    ゆずこ

    うちもその二言全く同じです😂同じ人ですかね?笑
    今日は帰ってくるのが遅くて娘もなかなか寝てくれなくて、一日中娘と2人きりでしんどい、仕事で遅いのはわかるけど早く帰って来て欲しいって泣きながら訴えたら、じゃあ最初から俺はいないものと思っといたら?って言われてはぁ⁉️ってなりました笑
    いつもは面倒よく見てくれるので、彼にとっては純粋な提案なんですよこれで…。

    • 1月11日
  • ゆう

    ゆう

    わかりますっ!わかりすぎます!
    それいいます!なんなんですかね!?むかつくーー!笑

    ご飯作ってる時に泣いて、
    抱っこしたってー!って言ったら、俺がいなかったらどうするの?こういう時。って言われて、
    ほかっとくか、酷くなれば抱っこする。って言ったら
    なら、それでいいやん。
    も、ありますーー😂😂
    なぜそうなるー!!
    むかつきますよね!!

    • 1月11日
  • ゆう

    ゆう

    純粋な提案なんですか……
    悪気がないかんじですね!?
    それはそれで困ったな……😂

    • 1月11日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    昨日は真面目に言ってました笑
    やめれば?とか、これ以上こっちが言い返せれないようなことを言われるとイライラモヤモヤしますよね…

    • 1月11日
  • ゆう

    ゆう


    ほんっとにムカつきますよねー!
    うんうん聞いてくれれば、こっちは勝手にしゃべりたいだけなのに、極論言ってくるから、余計にモヤモヤしたままです。
    お子さんの教育方針とか意見合わないことないですか?
    うちは細かいとこまで意見が食い違うことがすごくあるのですごく疲れます😂

    • 1月11日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    うちはまだ小さいので、そこまで食い違いはないです、というかまだあまり話してないからかな?
    最終は任せるよーってタイプなので…それも、責任押し付けられてる感あって不満は不満なんですよね😂
    ワガママですよねー😢

    • 1月11日
  • ゆう

    ゆう


    任せるよー!も、責任重くて嫌ですけど、俺の言うとおりにしとけば大丈夫ってのも気に食いません!うちは後者です😂亭主関白というか、自分の考えが正しいと思っているし、さっき言ったみたいに極論を言ってくるので言い返しようがなく、喧嘩になると私は貝のように口を閉ざします😂

    ワガママじゃないですよー!
    二人の子だし、二人で納得いくようにしたいのは誰もが思うことですよ✨

    • 1月11日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうなんですね😂
    たしかに、最終的にどっちの意見をとったとしても、 大事なのはその結果に行くまでの話し合いなんですよねー。そこをわかってない!笑

    • 1月11日
A

いちいち1つのことを話すのに私の3倍の言葉量で話すのでもっと手っ取り早く話せないかなと思いながらうんうんと相槌打って全然話聞いてません(笑)

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうですよねー、くどい!です笑

    • 1月11日
ゆきんこ

わわわわかります〜〜!
ここは会社じゃねぇーんだヨォォー
って突っ込みたくなります笑笑

で、同調してほしいんだよっ
て言ったら言ったで
心ここあらずでそーなんだ!大変だったね(全て棒読み)でおしまいです笑笑

  • ゆずこ

    ゆずこ

    私はあなたの部下ですか⁈ってよく思います😅

    • 1月11日
yu☆

そういう男性多いと思いますよ!

悩みに対して女性は共感してほしい、男性は解決しようとする傾向にあるみたいです。

うちの旦那も同じ感じなので、ただ共感してほしい話は旦那にしません!笑

  • ゆずこ

    ゆずこ

    産休中で友だちも近くに少なくてどうしても吐き出す相手は旦那になっちゃって…でもいちいち解決さそうとしてくるのでちがーうってなります😅

    • 1月11日
  • yu☆

    yu☆


    わかります。笑

    子供が産まれてからしばらく寝不足が続いて辛かったときに旦那にぽろっと話したら「じゃあ実家に帰りなよ」と言われ、あ、愚痴る相手間違えたなと思いました🤭笑

    でもよくよく考えると自分が言ってほしい言葉を相手に求めるのって無理があるなって😂

    今は難しいのかもしれませんが、共感ネタは似た境遇の友達に話すのが一番すっきりします!笑

    • 1月11日
ままり

あなたのことを考えて根本から助けてあげたいと思うのでしょうね!解決策を考えてくれるなんてすごいと思いますよ!
うちはそうなんだー、大変だね〜。って感じなので、「だから一緒にどうしたらいいか考えて欲しいんだけど!」まで伝えないと考えてくれませんよ(笑)もともと旦那はあまり深く考える人ではないので、必要なことや考えて欲しいことは伝えるようにしてます。笑
この先一生一緒にいるんですよ?うまく慣れていって、うまく付き合っていかないと身が持ちません😂

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうですねー😅無い物ねだりなんでしょうか…。
    軽ーくそうなんだーで終わるのも、考えてみれば嫌かもしれませんね…
    結局、頑張ってるねって認めてほしいんですかね。

    • 1月11日
deleted user

うちは逆ですねー😞
解決策を提示してほしいし、分析してほしーです😭

そうなんだねー、大変だねーで終わります😭

意味ないので、相談はしないし、愚痴もあまり吐きません😑

  • ゆずこ

    ゆずこ

    逆の方もいるんですね😅
    無い物ねだりなんですかねー。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、ほんと、私の話に分析とかしてほしーです😭羨ましいです。

    いーなぁって思います😭
    無い物ねだりなのかなぁ。

    • 1月11日
まりゅまろ

脳の構造に男女差があることが原因ですよね。なんて言う私は理論的で男性的なのか?笑
理論で返されてもムカつくだけなんですよね…そうじゃない、なんならおうむ返しでもいいくらいだって思う時もありますね。
うちも夫はそんな感じですよ。それでも割と女性視点も持ってる人だとは思うけど…それでもそうじゃないだろー!って返答が多い気がします。
有名なコピペで車のバッテリーと言うのがあるんですが、、
お暇があれば検索して見てください。
コピペなので誇張されてる部分はありますが男女差ってあぁいうことなんだなぁと客観的に分かると思いますよ〜

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そのコピペ、今検索したら見たことありました!初めて読んだときはなんだこの話の通じない女の人…って思ってましたが、解説を読んで女の人は男の人の車で送って欲しいと暗に言ってたのか‼️とわかったら妙に納得してしまいました😅とにかく解決したい男性脳。なんですねー。

    • 1月11日
はじめてのママリ

同じ内容で質問しようかと思ってました(笑)
息子が夜めっちゃ泣いて全然寝てくれなかった、疲れたよーと話すと、なんでかね?〜だからじゃない?〜したらいいかもね!と…
私がまず欲しいのは、大変だったね、の一言なのになぁと思ったのでお気持ちよくわかります😅

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうですよね、欲しいのは共感なんですよー。答えが欲しい時は質問形で話すから!!と思ってしまいます😅

    • 1月11日
もくら

わかりますー!!
私もついさっき、
妊娠中ってこんなに眠いのかなー?眠いなー
ってぼやいてたら、
ホルモンの関係なんだろうね。ま、今の時期は仕方ないことだよね。仕事中眠かったら少し運動したらいいよ!
とか言われて、あぁ…うん…みたいな(笑)
いやいや、私はただ雑談がしたいだけなんだけど!実のある話がしたいわけじゃないんだけど!みたいな。

何度かそれでぶちまけてたら、その頻度はかなり減って、話をただただ聞いてくれることが多くなりました〜!
こうして欲しい!って何度も言うのも嫌だけど必要なんだなーって思ったり。
でもキーーッてなるー!!

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうですよねー。なんか…。真面目なんですかね?よく言えば😅
    うちもその件で今日喧嘩して、解決策がいらない会話なら最初にそう言ってから話してって言われました😂

    • 1月11日
みん

うちも寝る前に
娘の予防接種どきどきするっていったら
重症化しないためだから割りきって
とか言われて
いやいやいや、それはわかってるよ!理屈じゃないから!
と言ってしまいました笑っ
ちょっとちがったかもですが、共感してくれることほんとないですよね😭

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そういう時は、そうだよねー心配だよねって言ってほしいですね!寄り添ってほしいです!!

    • 1月11日
まーりん

男の人はそんな感じだと思います☺︎逆に女はなんで感情でしか喋んないんだろ?と思ってると思います😂

男の人が感情に振り回されてても嫌なのでそれで良いかなって思います🙌

  • ゆずこ

    ゆずこ

    逆に、旦那からもイライラされてるのかもしれませんね💦
    同性の友達とかならいくらでも実にならない会話ができるので、楽しいんですかね😅あー友達に会いたい‼️

    • 1月11日