※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜寝かせるときにギャン泣きし、なかなか寝付かない悩みがあります。寝る時間は12時過ぎで、添い乳や抱っこでも効果がないそうです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいます!
毎日夜寝かせるときベットに行くとものすごい勢いでギャン泣きしてなかなか寝ません(..)
いつも寝るのは12時過ぎ。添い乳しても抱っこしてもダメ。
もう頭がおかしくなりそうです(..)

寝かしつけるときにこうするといいよーとかあったら教えてください(..)

コメント

ypp

うちは二人目にして初めておしゃぶり使いました!
あとは最近はオルゴール聴かせると安心するのか寝つきが良くなりました☺️

• りーまま

りーまま

おしゃぶりもありですね!
    オルゴール!試してみます💕

• 1月11日
まゆめろ

ベッドから隣に布団敷いて
寝付くまで添い寝に変えたら
夜の寝かしつけはだいぶ楽になりました😊
一晩中同じ布団は窒息などが怖いので
寝付いたら私は自分の布団で寝ます!

• りーまま

りーまま

確かに窒息怖いですよね(..)

• 1月11日
moon

スクワット、大変ならバランスボールに座って上下にゆっくりゆらす。まんまる育児を推奨する助産師さんに習いました。
本当はおひなまきをしてするんですが。
興味があれば出張できてくれてまんまる育児を教えてくれる助産師さんがいらっしゃいますよー(地域によるかもしれませんが)。うちも寝てくれなくて泣きの強い子でノイローゼぎみになり藁をもすがる思いで習いました。寝れないのは本当に辛いですよね、早く楽になりますように。。

• りーまま

りーまま

ほんとノイローゼになりそうです(..)
    スクワット試してみます!
    一度調べてみます♡ありがとうございます♪

• 1月11日
肉パン

うちの子はよく寝る方なので、参考になるかわかりませんが、、、
移動させると起きてしまうので、寝かしつけは基本的にベッドの上です。
ベビーベッドで1人で寝かすより、私と旦那のダブルベッドで寝かす方が寝付きがいいです。

泣いたりぐずる時は、手をにぎにぎしながら頭をなでたり、おでことおでこをくっつけて抱きしめるようにくっつくと寝ます。

それでもだめな時はおっぱいが足りてない時がほとんどです。
飲ませて縦抱き抱っこをした後に添い乳をすると、何回か乳首を吸った後にすぐに寝ます。

後は疲れたから昼寝をしてほしい時にやっている事ですが、ベッドへ連れて行き、オモチャを使って30〜40分ひたすら遊ばせます。手足をバタバタさせて興奮するくらいの遊びをすると疲れて寝てくれます。

• りーまま

りーまま

根気よく付き合うしかないですね(..)
    わたしも同じベッドで寝てるので寝てくれれば寝つきがいい方なんですよね(..)
    いろいろ試してみます!

• 1月11日
みく

うちの子はおしゃぶり、オルゴール、おひなまきでゆらゆらします!
抱っこの時に体ぴったりつけてあげてゆらゆらすると
結構すんなり寝てくれます😌

• りーまま

りーまま

試してみます!

• 1月11日
みいみい

同じく3ヵ月です✋

良いのかわかりませんが、うちは上の子が保育所から帰ったらそこから寝ません。
17時頃。もしくは迎えに行くときから寝ないので16時頃から。泣いてます‪‪💦‬
最近はご飯の前にお風呂にしていて、お風呂後少しウトウトしたり寝たりすると機嫌が良くなり、また泣いて~としっかり寝るまでだいたい泣いてます。
寝室に行く前に、薄暗い部屋で授乳してから暗い寝室に移るようになってからはすんなり寝てくれるようになりました!もちろん縦抱っこでユラユラ‪‪💦‬
ちなみに同じ布団で寝てます✋

• りーまま

りーまま

薄暗い部屋で授乳してから暗い部屋に移動した方がいいんですかね?
    ありがとうございます♡

• 1月11日
  • みいみい

みいみい

赤ちゃんにもそろそろ寝るんだよーという意味をこめて✋だんだん暗くっていうのが今の入眠儀式になってます( ¨̮ )

• 1月11日