※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がやりたいことを強く求める時期で、朝の忙しい時に食事や移動で困っている悩みを抱えています。保育園でも泣き止まず、挙動に不安を感じています。他の2歳児と比べて異常なのか心配しています。

2歳3ヶ月の息子がいます。

最近なんでもできないのにやりたい!やりたい!時期。
なのでわかたっと見守るのですが
例えば朝の忙しい時私が食べさせようとすると○○やる!
っと言って自分で食べようとします。自分で食べる事はいい事だと思ってますが,その時に(朝の忙しい時に)バッとこぼされたりすると…「ほら!だから言ったでしょ!!!!ーーーギャー!ボーピー!!!!」とつい怒鳴ってしまったり。

団地で家から駐車場まで少し距離があり今までは抱っこでしたが歩きたい時期,いろんなものに興味がある時期,寄り道をしたい時期的な感じで車まで行くのに時間がかかりちょっと遅れそうだなってなると捕まえて車まで行きます。その間ヤダヤダヤダイヤイヤイヤ大暴れ^^;チャイルドシートも仰け反ったりギャン泣きして乗せられないので押さえつけてシートベルトしてます(+_+)
保育園に行く間もギャン泣き,手を繋ごうとしても「ママやだぁぁ!あっちいって!」など泣くのがおさまるまでは「あっちいって!」最近覚えた単語なのでしょう。(笑)
この間は泣いて泣いてすごかったので「うるさい!!」と暴言を吐いてしまいました。駄目なことはわかってます。

魔の2歳児っていいますが・・こーゆー事なのかな?
うちは癇癪おこすの異常なのかな^^;?とか
なんか怒ってる自分にあとから言いすぎた,やりすぎた。と最近後悔する日々です。

あとは
保育園も毎朝泣きます・・・。いなくなると泣き止むようですが、先生に毎朝迷惑かけてます(+_+)
連絡帳は最近友達に逆ギレします的な内容が多いです。
人見知りが異常です。

最近になりいろいろ悩みが・・・

2歳って皆さん同じようなの?(´;ω;`)
うちの息子がいろいろ異常なのでしょうか・・・。

コメント

らん

保育園はまだですが
ほぼ同じですね😂
いやー本当にしんどい!
私も毎日絶叫してます。
もっと酷いことも言ってます。
そして凹んでます…💦

そんな時は素直に、
さっきあんな事言ってごめんなさいって謝るんですけど気をつけなきゃいけないですよね~🙍

• ことちゃん

ことちゃん

24歳の介護福祉士さん全部一緒です^^私も24歳介護福祉士です!子供は2歳3ヶ月で1ヶ月だけ違いますが(笑)

やっぱり2歳時・・・子供は皆同じ感じなんですかね(+_+)いまだけ!いまだけ!って親とかに言われますが・・・その今が(´;ω;)って思います。

同じって言われるだけでなんだか気持ちが楽になる自分がいます。ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月10日
  • らん

らん

えー同じ!すごい!
    因みに娘の名前がことです!
    凄すぎる🙌💕笑

今だけでも明日もかと思うと
    ちょっとめげちゃいますよね🙍
    お互い頑張りましょうねっ😳

• 1月10日
  • ことちゃん

ことちゃん

すごい偶然ですね👏😊
    ふたりのお子さんいて尊敬します!!

お互い頑張りましょう^^
    ありがとうございます!

• 1月10日
ままま

わかりますわかります😂
自分に余裕がないとイライラして
子供にひどいこと言っちゃいますよね。後で後悔するんですが…。
ダメだけど皆同じだと思います。
私たちも子供と一緒に成長するんですよね。
一緒にイヤイヤ期乗り越えましょうね😂

• ことちゃん

ことちゃん

皆同じなんですかね…(´;ω;)
    自分の育てたが悪いんじゃないかとか,こんなに怒ってるから友達にも意地悪しちゃうんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。。。

私たちも一緒に成長・・・そうですよね(´;ω;`)一緒に成長。ありがとうございます。気持ちが楽にななります。

• 1月10日
  • ままま

ままま

ちなみにうちも癇癪持ちで
    地べたに寝そべり暴れたりします😂

人の目も気になるし
    すぐに抱っこして連れ出しますが
    叫びまくって余計にヒートアップして
    注目を浴びたりします😂笑

イライラしたら
    とりあえず深呼吸して自分を
    落ち着かせます😂
    異常じゃないですよ😊

• 1月10日
  • ことちゃん

ことちゃん

全く同じです・・・😭❤️

深呼吸ですね。とりあえず明日の朝から深呼吸して自分をコントロールしていきたいと思います(´;ω;)

• 1月10日
  • ままま

ままま

あっ‼︎あたしも介護福祉士です🙋年齢はもうちょっといってますが…😂
    うちの子はイヤイヤ始まったばかりなのでこれからが勝負だと覚悟してます😂

何年か経ったら
    あんな事があったなーと笑える日がくると思います😂
    暴れてくれたほうがいい思い出になりますよ😂プラスに考えましょう😋

• 1月10日
mm.7

うちのもイヤイヤ、自分で自分でが酷いです😅

上の子はこんなんじゃなかったよな~って思ってます😫💦
時間がないときに限って始まりますね😱💣