※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
家族・旦那

娘が4ヶ月になる頃に1日姉と出掛けたいと言ったらダメなんでしょうか?…

娘が4ヶ月になる頃に1日姉と出掛けたいと言ったらダメなんでしょうか?
その日夫に娘を見ていて欲しいと言ったらダメなんでしょうか?

昼間なんだからグズったら散歩に出掛けるとかお昼寝するとかいくらでもあやす方法はあると思うのだけど。
なんなら貴方のご両親を呼んだって構わない。

母親は一瞬たりとも子どもと離れたらダメなのか?

コメント

お子さんは一緒に連れていけない用事なんですか?

• らすかる

らすかる

連れていけるなら連れていきますが、少し遠いので夫にダメと言われました。

• 1月10日

退会ユーザー

旦那さんが連れてっちゃダメというのに自分が見るのは嫌がるんですか?旦那さん勝手ですね😅旦那さんは1人でお子さんを見たことないですか?
    まだ4ヶ月ですし、まずは1時間とか短い時間から始めて練習していかないと急に1日見てるのは難しいかもです💦うちも最初は近所のスーパー行く間預けてみて、次は銀行に行ったり用事するのに1時間とか少しずつ伸ばしてましたよ😊

• 1月10日
  • らすかる

らすかる

家の中ですら姿が見えるときしか預かってくれないから難しいですかね(;´д`)

• 1月10日
一日百笑

そんなことないです!わたし2ヶ月くらいのときは2時間預けたりしました!
ミルクなら離れられますよね!

• らすかる

らすかる

今は完母なんですが、保育園に行くのにミルクを飲ませろと言われているので、母乳も置いておくけどその日はミルクあげてよと言ったら機嫌悪くなりました(;´д`)

• 1月10日
空色のーと

ミルクだったら全然ありだと思いますよー!

でも、4ヶ月だと普段ご主人が接する機会がなければ、相当キツいと思います‪‪💦‬

• らすかる

らすかる

普段帰宅後は娘を取り上げられる勢いで構っているので大丈夫だと思うのですけどね・・・
    今は完母ですが、搾乳したものを夫が飲ませたりしていますし。
    ・・・大変ですかね?💦

• 1月10日
  • 空色のーと

空色のーと

普段からお世話してるんですね!しかも、ご主人が連れてくなというのに、頼めないなんて…😰お子さん可愛がってるなら良さそうなものなのに。

うちは、完母だったので、1歳半過ぎるまでは主人に預けたりはなく、現実的に間が持たないとか、泣いたらどうしたらいいのか分からないとか、とにかく漠然とした不安があるんだな、と思い頼みませんでした‪‪💦‬

• 1月10日
  • らすかる

らすかる

泣かれるとダメみたいですね。
    いつも通りならお昼寝してくれるよって言っても俺だと途中でギャン泣きすると言って譲りません💧

出来れば私も娘と離れたくないですが、あまりにもベッタリで娘も私の姿が見えないとダメになってきているので離れる練習にもなるかなとおもっています

• 1月10日
さっちゃん

そんなことありません!
ママさんにも羽を伸ばしたり、自由な時間は絶対に必要だとおもいます!

旦那さんにダメだと言われたのでしょうか?

• らすかる

らすかる

はっきりダメとは言わないですが不機嫌です(´ㅂ`;)

• 1月10日
にゃんこ

予定の日までに育児の練習日は作れそうですか?
1日となるとミルクです??
混合ですか?

今は育児に興味はありそうですか?

• らすかる

らすかる

搾乳したものを置いていますし、ミルクをあげるように言われているので、ならばお前(夫)がやれといってやりました←

育児はしているんですよ。おむつもお風呂もしてくれるし、搾乳したのもがあれば飲ませたがります。
    ただ、泣いたらあやすことが出来ないみたいです。
    こうしてみてとアドバイスしてもうまくいかないみたいで。

• 1月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

普段からそれだけされているなら出来そうな気がしますが自身がないというか、いつも何かあればママにやってもらえる安心感でされているのかもしれませんね?
    不安が勝っているんでしょうね
    可愛がるだけが育児じゃないんだから、これからの事も考えてもっと旦那さんにも育児してもらいたいですね

寝つきが良くなる音楽とか探してみては?

• 1月10日
  • らすかる

らすかる

夫自身自分の世話も出来ない(しない)ので私がいてたずねながらなら世話をするんでしょうね。
    本当に。可愛いだけではダメだと言ってはいるのですが。

寝入るというか機嫌がよくなる歌あるんですよ。夫にも教えていますが、知らないといって聞こうともしません。

• 1月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

逃げてますね💦
    預けられるようになったら困ると思っているとしか…

日々旦那さんを育て自信をつけたり、おだててやってもらっては?笑

やっぱ頼れる旦那さんって良いですよね!?

• 1月10日
  • らすかる

らすかる

逃げてますかね(;´д`)
    心配せずとも滅多なことでは預けないのに(笑)

おだてて娘の機嫌が良いときは進んでお世話してくれます。
    が、泣くのだけは克服できずに毎回へこんでいます。
    たぶん泣き止ませる事が出来たら預かってくれるんだとは思うのですけどね・・・

• 1月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

泣いてるのは嫌な人多いですね〜

泣くのは運動のようなものだったり、何か伝えたかったり、嫌なことだけではないんですけどね〜

何か後ろめたさ?が、あるのかなぁ…

• 1月11日
もも

一日となるとパパの負担が大きいかもしれませんね💦
私は預けたとしても3時間が限界です😅

• らすかる

らすかる

1日と言っても五時間ほどなので普段通りなら一回の授乳とお昼寝でだいたい過ごせるんですけどねー・・・

• 1月10日
トキ

全然ダメじゃないと思います!
あなたも親でしょ?って感じですよね。

ただ、私はそんな事すら嫌がる旦那に子供預けたら心配で仕方ないので絶対預けたくないです😅
旦那休みでも、子供連れてきますね。

• らすかる

らすかる

連れていけるなら連れていきます。
    でも行き先を言ったら娘を連れていくのはダメと言われました。

正直不安もあります(´;ω;`)
    娘を叩いたり泣く口を塞いだりしないだろうかと。
    溺愛してくれてはいるんですが、泣き声がどうも苦手らしくて。

• 1月10日
はるmam

ダメじゃないです!旦那さんが娘さんをみる自信がないんじゃないですか?
うちの旦那も、ちょっと息抜きで出掛けるからって子供お願いしても、泣いたらすぐ電話かかってきて、いつまでかかるの?遅すぎない?とか言われてました。
自分は好きな時に好きなことして、好きなだけ出掛けるくせに!ってなりますよね😑

• らすかる

らすかる

自信ないんでしょうね。
    5分10分お願いしても嫌がります。
    自分は娘が産まれる前と同じように、独身時と同じように遊び回っているくせに!

• 1月10日
あはこ

5分10分でも嫌がるんだったら、5時間とか、今の状況では無理なのでは?!

というか、預ける方が心配じゃないですか??
赤ちゃんの泣き声がダメな男の人多いですよね。

でも連れて行くのもダメっていうのが納得いかないです!
どんな場所に行くんですか?5時間だけファミサポとかに預けてみるとか?

ママの息抜きだって絶対必要だと思いますし、お姉さんと出掛けるんですよね?
ダンナさん、何がダメなんでしょう?

私は完母なのと、ダンナがほとんど仕事で休みもあまりなく夜も遅いので、ワンオペですが、たまに息抜きとかしたら?って言ってくれますよ!

• らすかる

らすかる

本当、泣き声だけは受け入れがたいようです。
    私からしたらたかがこれくらいの泣き方でって感じるぐずりでも顔がこわばります。
    でも今の泣き声がダメならもっと大きくなったらどうするんだ?!とも思うんですよねー。難しい。

移動時間が長いので娘の負担になるのでは?とのことでダメなんだそうです。
    市のサポートも見たのですが、6ヶ月からだそうで。

• 1月11日
  • あはこ

あはこ

6ヶ月からなんですね、、移動時間も含めての5時間ですよね?移動中とか授乳ケープとかで授乳できる感じでしょうか?それか搾乳したものをあげられるような?

私だったら、、とりあえず連れていくのがダメならみといてよ、って言うかな^^;
    そして、嫌そうな感じだったら、じゃあ私はちょっとでもお出かけしたり息抜きしたらダメなの?!って怒りだして、、ケンカになる。。。

ダメな例えになってしまいました(*_*)

どうしても、ダンナさんに預けるのも無理、連れていくのも無理、とかなら6ヶ月になるのを待って市のサポートに預ける、か、ダンナさんが、赤ちゃんの泣き声に少しでも慣れるのを待ってお出かけする、とか。。
    それか、逆にじゃあいつになったら、連れて行っていいの?って聞くか?

• 1月11日