※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

タオルしゃぶりが夜中起きる原因か悩んでいます。断乳後も起きる回数が同じで困っています。他の方法で寝かせるアドバイスをお願いします。

断乳5日目です。
昼間断乳は2ヶ月前から成功しています。

夜中起きる回数が変わらないのですが寝る前にタオルしゃぶりをするのがいけないのでしょうか😔

もともとタオルを吸いながら寝る癖があって、授乳期間中もタオルしゃぶりをしたまま寝ることがありました。

ですがいつもだいたい授乳して寝るのが決まりでした。

夜中何回も起きるのですが、授乳中はおっぱいあげてすぐ寝るって感じでした。

断乳しても起きる回数は変わらずなのですが、やはり寝る時にタオルしゃぶりをするのがいけないのでしょうか...

お口が寂しくて起きてしまうのでしょうか💦

トントンや抱っこだけでは寝てくれないのですがどうしたらいいでしょう😭

断乳中おしゃぶりしたりする人もいるのでしょうか?

このまま夜中起きる回数が変わらなければ授乳してるのと一緒だな、とショックです😢

アドバイスください(>_<)

コメント

riri

断乳についてではないので参考にならないかもしれませんが💦
先日Eテレの子育て番組で生活リズムについて特集されていた時に、「子どもが夜間起きなくなるのは2歳(1歳半だったかも?)から〜」と専門家が話していました。
断乳して寝る子、変わらない子、色々いるそうなので、まだ息子さんにとって早いだけかもしれません💦

• はるたん

はるたん

そうなんですね(>_<)
    この子は朝までは眠れない子なんだ、って思っておいたほうがよさそうですね😂

• 1月10日