※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

お風呂でお義母さんに泣かれることが増えた4ヶ月の息子。お義母さんがいないと泣くようになるので、預けるときも心配です。

来週で生後4ヶ月になる男の子を育ててます😌

平日は旦那の帰りが遅いのでお風呂はお義母さんに手伝ってもらってるんですけど、
わたしが息子と一緒にはいって、終わったら息子を出してお義母さんが体を拭いて服を着せてくれるってゆう流れでその間に自分はゆっくりお風呂に入るんですけど、
このお正月休みは旦那がいたのでずっと旦那に手伝ってもらってました。
今週から久々にまたお義母さんにきてもらって同じ流れでやってるんですけど、普段あまり大号泣しない息子がなぜかお風呂でてお義母さんに変わると大号泣なんです( ; ; )
抱っこしてもあやしても大号泣で、それが昨日と今日続いてわたしが出て少ししたら落ち着いたみたいで、それからは泣くこともなく普通なんですけど、
遂にわたしがいないと泣くようになっちゃったんですかね?😳😳
そうなると預けたりするときもやっぱり泣いちゃうんですかね?😭

コメント

かか

それ人見知りが始まったんじゃないですかね😭?
うちも同じ状況です!
旦那もダメ、母もダメ、私以外誰もダメでお風呂から出るときに違う人が抱っこしたらギャーギャー泣いてます😅

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうなんですかね😭😭
    いままでそんなこと無くていきなり大号泣しだしたんでびっくりして😭
    預けたりもできないですか??

• 1月10日
  • かか

かか

うちも4ヶ月ぐらいから始まりましたよ😭
    預けたりはたまーにしかしてないです😭美容院とか行くときぐらいですかね💦
    息子は抱っこ紐だと誰でも寝てくれるので本当に預けないといけないときは抱っこ紐してもらってます!!

• 1月10日
  • ayk1094

ayk1094

やっぱりそうなんですね😭
    いままで結構預けること多かったんですけど、これから預けれなくなると思うと辛いです😂😂
    お母さんとして認識してくれるのは嬉しいんですけどね😅
    なにか預けるときはうちも秘策を考えなければ笑

• 1月10日
はじめてのママリ

うちの子はギャン泣きしたりグズったりの繰り返しで私の時はたまに眠いとき位しか泣きません。

赤ちゃんも成長して判断できるようになってきたんだと思います。

だから、泣くのは仕方ないと思ってお義母さんに着替えをしてもらうか、自分がやるかです。

ただ、機嫌が良いときは大丈夫だったりもしますよ🎵

• ayk1094

ayk1094

そうですよね成長してるってことなんですもんね😌❤️
    お義母さんは横の家に住んでるんですけど毎日お風呂の時間たのしみできてくれてるので、このまま泣いても任せようと思います😌
    そのうち慣れてくれますよね😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと慣れたのは6ヶ月になってからですが、それでもまだうちの子はグズります(笑)

私は実母なんですが、毎回泣かれると疲れるらしくて結構堪えるらしいです…。

なので、おっぱいや昼寝を充分した日とかはお願いして、娘の睡眠時間が短かったりしたときは私が着替えさせてます❗
    お義母さんと話し合って協力してやれぱ大丈夫ですよ😄

• 1月10日
  • ayk1094

ayk1094

そうですよねたしかに毎回泣かれると泣かれるほうも疲れちゃいますよね😓
    お義母さんと話し合ってお互いがいいと思えるやり方しますね♡
    赤ちゃんの成長見守るためにも☺️

• 1月11日
ゆうこ

私の娘も同じような感じで、義母さんではないですが主人がお風呂入れて私がいなくなると泣くみたいです。
私がお風呂入れてたまに実母がお風呂あがりに対応してくれると、その時も泣きます。
どうもママじゃないとダメな時期みたいです😅
ayapanさんのお子さんの月齢辺りから、預けられなくなりました😥

• ayk1094

ayk1094

うちは今週からだったのでまだ旦那でギャン泣きするのかわからないんですけど旦那でも泣かれたら本当大変になりますよね😢
    お母さんと認識してくれてるのはすごく嬉しいんですけど預けられないとそれはそれで辛い、笑

• 1月11日
ぽん

私も同じような状況でした。実母が手伝ってくれていたのですが、生後3ヶ月になる前から人見知り始まったようでギャン泣きするようになってしまい、それから手伝ってもらうのをやめて一人で入れています。

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね😢
    いままでにないくらいのギャン泣きだったんであれが続くと思うと、手伝うほうも疲れちゃいますよね😅

• 1月11日
こたつむり

ウチは年末あたりから、お風呂をキッカケに私以外の人間が自分に触ってるのに気付くとギャン泣きで、寝るまで手が付けられない状態になってました😭💔
でも、少ししたら落ち着いたようで、今では誰がお風呂上がり後抱っこしてても大丈夫になってきました✨
何が原因なんですかねー…(T . T)

• ayk1094

ayk1094

それは大変でしたね😭😭😭
    うちはいまのところまだお風呂の時だけなんですけど、これ以上人見知りはじまったらと思うと、いいのか悪いのか😭笑
    成長してるってことなんだろうけど複雑ですね😅
    落ち着いてよかったですね😌❤️
    うちも落ち着いてほしいです😢

• 1月11日