※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

女性は、なぜ女性だけが辛い思いをして子育てに奔走しなければならないのか疑問に感じています。夫は仕事で休憩も取れるし、食事もゆっくりできるのに、自分は24時間子供に時間を奪われていることに不満を持っています。生まれ変わるなら男性になりたいと思っています。

なんで女ばっかり
つらい悪阻に耐えて 数ヶ月もの間重い身体を抱えて
体型もどんどん前とは変わっていって
死ぬほど痛い思いしてやっと出産して。

その後すぐから24時間すべてこどもに時間を奪われて
なんで女ばっかりなんですかね?

外で働いてる旦那は休憩時間も休日もあるし。
お昼ご飯をゆっくり座れて食べられている事がもう羨ましい

生まれ変わったら絶対男になれますように!

コメント

なーなぴ

女にしか味わえない幸せだとおもいますわたしわ😊😊😊😊😊

• まい

まい

少し前まで私もそう思ってました

• 1月10日
めぽちゃん

でも赤ちゃんはなにがあっても最後はおかあさーんって抱きついてきてくれますし、絶対の信頼があるという幸せもありませんか??❤️

• まい

まい

まだ子供話せません
    これからそうなるのでしょうか?

• 1月10日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

うちの息子もまだ話しません💦
    でもご主人にはない甘え方とかしてきませんか??🤗

• 1月10日
まるまり

私は生まれ変わりたくないです 笑
今の時代女も働くし、絶対不公平です‼️

• まい

まい

あ、わたしも出来るなら生まれ変わりたくないです 笑

• 1月10日
Rachel

わかります!!
休みの日くらい休ませてよって言われるのが一番むかつきます!
友達と遊びに行くのですら腹立ちます!

• まい

まい

ほんとそれです。こっちは休みの日なんてないんだけど?って感じです。
    女に生まれた時点で不公平だとおもっちゃいます

• 1月10日
さにゃんぴ

女ばっかり大変で男は気楽で身軽でいいよね🙁🙁って思うけど最近、おいで💞💞っていうと笑顔で私の方に歩いてくる娘がかわいすぎて、私以外がおいでって言っても無視なので、あーーーしあわせ💓💓💓💓ってなってます😂

でも私も生まれ変わったら男になりたいですw
生理がしんどすぎてw

ゆらゆら

でも胎動とか母乳あげることとかは女性にしか体験できないですよね😊
大変だけどその分男には経験出来ない幸せを経験できて私は嬉しいです💕

はじめてのママリ

その分、一生子供に愛される存在になれるんです💖父親より母親の味方してくれます!
そんな幸せなことありません✨

あいす

男の人生も味わってみた~い😒‼

いっちー

辛いですよね。私もそれで旦那に八つ当たりしたことあります。
でも、後追いとかパパ見知りとか見ると私の愛は息子に伝わってるんだなーと。寝ぼけて起きても旦那を交わして私のところへ来てパタっと寝ます。もうたまりません。これがあるから頑張れるんですよねー♡

でも…やっぱり女ばっかり不公平。と思います😓

子どもが成人した時かなー結婚するときかなー女で良かったと思えますかねー?♡

ゆもとみ

私は旦那に休日のことや、お昼ご飯のこと言ったら…
じゃあ代わりに働けば?って言われました!!
まるでこっちが毎日休んでるみたいな感じで…

生理や妊娠のことを考えると男になりたいって思うこといっぱいあります!!
でも、そんな酷いこと言う男なら…私は女でよかったのかもとも思ったりします…

毎日大変ですよね😣💦
だけど、おっぱいやミルクを飲むのも 腕の中で眠るのも 手を繋いで歩くのも 一緒にお風呂に入るのも 今ある全部、いつか最後の日が来ます。かけがえのない時間だと思います😌💓

こにこね

うちの場合は帰宅して手洗いうがいしたらすぐ添い寝に入ってくれて、その後も調理や風呂掃除など手分けするので、あんまり感じないですね。体型が変わらないのは良いなぁと思いますが、女性ホルモンが無い分病気のリスクも男性高いですからね。

ですが正直、こういうので「でもその分父親よりも愛されるんですよ」とかいうの気持ち悪いとしか思えません。

苦労した分返してもらえるはず、というのは子どもを私物として考えてます😟

みは

人によると思いますよ!
私は男の方が嫌です!
頑張って働いても稼いだお金家族のために使われるし、帰ったら帰ったで家事も手伝わなきゃいけないし😂
体型も全然変わらなかったですし、思ってたほどつらくなかったです!
男の方が嫌です!🤣

POKE

思いますね。
女のばっかりツライしリスクあるし。。

でも、男は弱っちいから、耐えられないんだと思います!😄
耐えられる女の人への試練だな…と思います!(笑)

妊娠中もいろいろと我慢してつらいけど、胎動を感じられるのも母だけ!
出産も命がけだけど、おっぱいあげられるのも母だけ!母
哺乳瓶とはちょっと違った幸せを感じてます!

でも、自由な時間ほしい😢

ゆきんこ

私は女がいいです。仕事したくない😂

りのな

わかります!!
私三人いるんですが、ツワリがとにかくひどくて喋るときの空気で吐いて、産むまでお水もまともにのめなくはきつづけるのに、三人目のときなんて25キロも太りました(笑)

旦那にもよく妊婦体験に重い洋服?みたいの着せてるけど、男子のが力あるんだから大変さなんて短時間でわからないし、そんなこより胃腸炎を10ヶ月体験してほしい!
と、メチャクチャなことをいってます(笑)

りさっち

今まさに私も女ってなんでこんな苦労して辛い思いしてるのに誰にも感謝されないんだ?て思ってました。やって当たり前みたいな風習やめてほしい。旦那に今日もお疲れ様ーって言ってる自分が惨めというかなんというか。こっちのほが絶対疲れてるしホッとできる場所ないんだけどなって思ってしまって、男の人全般に嫌悪感すら感じる。

りんりん

わたしも重度のツワリ、切迫早産で入院、泣き叫んでの出産。
おまけに、産後うつになり精神科に入院もしました💧

辛い事ばかりだったけど、女に生まれて良かった🎀と思ってます。

過ぎちゃえば、良い思い出だし、女に生まれて、、、辛い事と同じくらい幸せな事もありましたから💝

キティ

生まれ変わりたくないけど旦那にわかって欲しい。

あすかゆうじ

妊娠出産は別にどちらでもいいけれど、ファッションやヘアメイクが楽しいから次も女性で生まれたいです(*´ω`*)

ぽん酢

うちの旦那は胎動母親だけ感じるのズルい、産めるものなら自分が産みたいっていう変わったタイプです(笑)