※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむん
ココロ・悩み

子宮の奥にしこりがあり、痛みや出血はないが気になる。同じ経験の方や対処法を知りたい。病院へ行くべきか悩んでいる。

仲良しした時に、旦那さんから言われたのですが、、


子宮の奥の方に丸いしこりのようなものがあります。中から触られていることも感じず、痛みも、出血もありません。
指では必ず当たるし、モノを入れた時もあたると言われました、、

同じような方いますか?
もしくはなんだかわかる方いますか?

病院行った方がいいですかね?泣
恥ずかしい泣

コメント

りっちゃん

子宮口ではないんでしょうか!?

  • つむむん

    つむむん

    子宮は間違いでした!膣の奥側です!

    子宮口ですかね、、
    出産前はなかったので、、

    • 1月11日
おみ33

挿入しても子宮までは到達しません。なので膣に何か出来てるんでしょうかね?
心配なら病院へ!恥ずかしい事なんてありません

  • つむむん

    つむむん

    出産したことによるものですかね?以前はなかったので、、

    • 1月11日
deleted user

性交する時の穴はまず膣であり、子宮ではありません。膣の奥に子宮があって、恐らくそのしこりの様なものは子宮口だと思います。
子宮口は赤ちゃん産む時は開きますが、普段は閉じていて、少しポコっと盛り上がってます。(イメージ的には出べそみたいな)
赤ちゃん産んだ事によって、子宮口の形状が少し変化した事で、ご主人が入れた時に以前よりも気になるようになっただけかなと。
でも、本当にデキモノの可能性も無いとは言えないので気になるなら1度婦人科行ってもいいと思いますよ。

  • つむむん

    つむむん

    詳しく説明ありがとうごさいます。みてもらおうと思います、、

    • 1月11日
まる

看護師です。
ポリープかな?
早めに行った方がいいです。
悪性は気づかないうちにどんどん病巣が広がって、痛む時には遅いことがおおいので。
恥より命です。
誰もいやらしい目では見ません。

  • つむむん

    つむむん

    ありがとうございます。病院行ってみます。

    • 1月11日
こけしこママ

私も同じことを主人に言われました。
あまりに心配されるので病院へ行くと子宮口でした。妊娠出産で下がってるとのことでした。
その後に二人出産してますので、特に問題ないみたいです。

  • つむむん

    つむむん

    病院へ行って確かめのが一番ですよね、、。

    • 1月11日