※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

主人との間に2人の子供がいますが、経済的に3人目は難しいか悩んでいます。専業主婦で旦那さんの収入のみで生活しているため、3人目の子供を育てるのは大変そうです。

娘が2人居ます。
2人目が男の子なら
子供は2人かなぁと
昔から思っていたのですが
主人は口には出さないけど
男の子も欲しいんだろうと思っています。

ですが、やはり
経済的に考えると
3人目はキツイのかなぁとも思います。

私自身が専業主婦なので
主人の収入のみです。

2人以上子供が居て
専業主婦の方
旦那さんの給料だけでは
やはりキツイですか?
差し支えなければ
毎月の給料なども
教えてもらいたいです😭

コメント

ゆもとみ

うちそうですよー!
給料は30万いかないぐらいです!
正直カツカツで、やばい月は義実家にご飯食べに行っちゃいます!!

  • amm

    amm

    4人ママさんなんですね♡
    尊敬しかないです😭!!

    専業主婦って事ですよね?
    うちも30行くか行かないかのあたりで
    食費も実母に甘えまくりです、、

    • 1月11日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    専業主婦です!
    とにかく浮かせられるところは浮かせてなんとかなってます💧
    みんなが幼稚園に行ったらパートするつもりです!

    • 1月11日
  • amm

    amm

    私も浮かせれるところは浮かせてます😭
    女の子男の子2人ずつって
    理想すぎます💕

    • 1月13日
ま

私も3人目がほしいけど経済的に無理かなーって思ってるところです。
どうしても女の子がほしいけど 男男で、、、。
私も専業主婦で旦那だけの稼ぎで生活してます
給料はいくら入ってるかわかんないですけど
色々色々引かれててだいぶ少ないみたいで
毎月カツカツで赤字の月もあります、、、。
下の子が1歳になったらパートにでも出ようと思ってるけどそれでも
3人目は難しいかなーって思ってます、、

  • amm

    amm

    私は逆に女女なので
    男の子と思うのですが
    こればっかりは分からないですし
    3人目となると
    覚悟もいる気がしまして...

    旦那さんが
    家計やりくりしてらっしゃるんですか?

    • 1月11日
ママリ

うちも3人になると経済的にどうかなーと悩んでいた矢先に予想外の妊娠をしました!
FPに相談したけど、専業主婦でもなんとかやっていけそうです😃でも専門職でブランクもこわいので少しずつ働くつもりですが。
ちなみに手取り30万前半です(^^)

  • amm

    amm

    そうなんですね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    子供の年齢差って
    どんな感じですか?

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    上が3歳半で下が1歳5ヶ月です(^^)

    • 1月12日
  • amm

    amm

    うちも上が3歳3ヶ月ですが
    それで妊婦さん
    結構大変じゃないですか?
    今回の妊婦生活が
    私は結構大変だったので...😭

    お大事にしてくださいね♡

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    1歳と3歳の怪獣抱えての妊婦生活は想像以上でした🙄
    やるしかない精神で色々と頑張ってます😂笑
    でも自分が5歳差異性兄弟で寂しかったので、年の近い兄弟に憧れがあります✨なのでこれから楽しみでもあります💓
    mnmkさんも家族にとってよい選択ができますように✨

    • 1月13日
  • amm

    amm

    ですよね。
    私も2人目の妊婦生活は
    想像以上でした😭

    上2人は女の子ですか?男の子ですか?♡

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちは男の子二人です😀逆ですね~(*^^*)

    • 1月14日
  • amm

    amm

    お腹の赤ちゃんの性別は
    まだ分からない感じですか?♡

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    今のところほぼ女の子みたいです💓
    でも女の子ってなかなか確定してくれないんですね!

    • 1月15日
  • amm

    amm

    そうなんですね♡
    私は女の子のエコーしか
    体験した事ないですが
    20週ぐらいには
    2人共確定してました😄

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    早いですね!18wから、かな?と言われてやっとほぼ女の子だねって笑😂3本線見えたんですけどね😭

    • 1月16日
  • amm

    amm

    コーヒー豆のような3本線の
    割れ目だったら
    確実やと思いますよ♡

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    二人も男の子が続くと、実は隠しているんじゃないかと疑ってしまいます笑😳でもありがとうございます💓

    • 1月18日
  • amm

    amm

    28週目だと
    もうほとんど確実だと♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 1月21日