※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
家族・旦那

旦那と年子の子ども2人と私の4人で知らない土地に移住したいと思ってま…

旦那と年子の子ども2人と私の4人で知らない土地に移住したいと思ってます。
旦那は仕事なのでほぼワンオペになるんですがお互い知らない土地でスタートし頼れる友達や両親もいないとなるとやはりケンカが増えてうまくいかないのかな…と不安です。

子どももまだ小さいので何かあった時に私1人で大丈夫かな?という思いもあります。ですが条件にあった仕事に転職したいらしくそれが今住んでるところからすごく遠いです。

似たような感じでもなんとか上手くやってるよって方、お話聞かせてください。ちなみに旦那とは10年以上の付き合いで初々しさとかトキメキとかまったくなく、どちらかというとイライラしてしまうことの方が多いです😅

コメント

こんばんは!
私も両親は遠方に住んでいて
義母も働いており、友人ももともとそんなに多い方ではなくママ友などもおらず頼れる人はほとんどいませんがなんとかがんばっています。
でもやっぱり息抜きしたいなあと思ったり、喧嘩も増えたりしてあまりうまくいってるとわ言えない状況です(´・ ・`)

チー

両親義両親ともに飛行機の距離で、頼れる人は周りにいませんが、
年子を2人とも里帰りなしで産んで育ててます。

どうにかなりますよ( ^∀^)9
うちもトキメキなんて今更ないです。イライラはするよりもされる方が多分多いです。笑

雪猫

私も10年以上付き合ってから結婚し、子供を授かってから知らない土地に転居しました。

都会のアパート暮らしから、子育てのために田舎に家を持つことに。ワンオペで、不安がないと言ったら嘘ですし、友人がいない寂しさも無いと言えば嘘になるかもしれないけど…一年余りたった今は新しい生活に満足してますよ😊

近くの児童館行って同じ年頃の子持つ人と話ししたり、町内の清掃活動に参加して顔覚えてもらったり…最初の頃は頑張りすぎな感じもあったけど、2人目出産を機に最近は無理しない程度にしてます✨

参考になるか分からないけど、私の場合は子供が周りとの繋がりを作ってくれて、住めば都って感じに楽しめていますよ😌

• 雪猫

雪猫

ちなみに何かあった時のために、地域の育児支援とかは役所で確認しましたよ!有料だったりしますが困った時に育児助けてくれる行政サービスがあるところもありますよ😄

• 1月10日