※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

子供の面倒はどうするか悩んでいます。義実家に預けたが、感染を避けるため接触を避けたい。娘のことが心配です。熱が下がらなければ再度病院へ。ご意見をください。

皆さんがインフルエンザに感染したとしたら、子供の面倒はどうしますか?
本日38℃後半の発熱があり、(インフルエンザ未検査で)風邪と診断されました。

近所に義実家があるため、私と子供を預かろうか?と主人に提案してくださっているのですが、主人も体調不良、義実家には義父と義弟がいるので、仮にインフルエンザで移してしまったら、申し訳ないので接触しない方がいいのでは?と思っています。
しかし、娘の事が気がかりです!

一先ず、今日は義実家に娘と主人のみ泊まりになりました。
明日熱が下がらなければ、再度病院を受診予定です。

ご意見お聞かせください。

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

去年の3月にインフルエンザになってしまったんですが、旦那に子供連れて義実家(義母しかいない)に行ってほしいとお願いしたんですが却下され結局マスク3枚して買い物は旦那に買いだめしてもらったり子供達には悪いなと思いつつ出前を頼んでやり過ごしました💦
なんとか移らずに済みましたが、正直高熱で辛いなか子育てと家事はシンドイので避難できる場所があるのなら避難してもらえたら嬉しいなと😅

• ぐんきくん

ぐんきくん

ご意見ありがとうございます!
    子供にはかわいそうな思いをさせてしまっている、でも、移ってしまったら尚のことかわいそうで😭
    何がベストなのか💦
    母は健康でいなくてはいけないのですね😂

• 1月10日
にゃあん!

ついこの前38℃後半の熱が出ました。授乳以外、病院に行くまで半日以上、主人に息子を見ていてもらいました。病院に行くのが遅くなったのは、年始でどこも病院がやってなくて。。。

こりゃインフルかな?と思って息子に移したら大変だと思い、病院で検査したら私は胃腸風邪でしたが、最初からインフルの検査して貰ったら良かったのでは?と思います。

• ぐんきくん

ぐんきくん

貴重なご意見お聞かせ頂きありがとうございます!
    検査してくださいと伝えたのですが
    、先生の判断で…熱も今朝からだったので受けられず、今に至ります💦

• 1月10日
  • にゃあん!

にゃあん!

先生の判断で検査されてなかったんですね💦 💔インフルじゃない事を祈るしかないですね😭 暖かくして沢山汗かいて、辛いでしょうが水分補給して、早く良くなって下さいね✨✨😌

• 1月10日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

お心遣いありがとうございます✨

• 1月10日

去年の2月にインフルになってしまったのですが、実家、義実家共に頼んだり、帰ったりとかはなかったです。
アパートなので完全隔離は厳しいですが、出来るだけ隔離しました!
子どものご飯とかお風呂とかは、教えながらやってもらったって感じです😅

私がインフルになって、そのあと旦那が胃腸炎になりましたが、子どもは元気でした!
もし避難出来る場所があるなら、避難してもらえると助かりますよね😉💦

• ぐんきくん

ぐんきくん

ご意見ありがとうございます!
    子供が元気でいてくれることが救いですよね!明日の様子次第で避難してもらおうと思います!

• 1月10日