※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち太
子育て・グッズ

布団の段差での安全性について質問があります。マットレスの厚みによる段差で、寝返り時に危険を感じています。段差を無くす方が安全でしょうか?

布団の段差についての質問です。
4ヶ月の息子が今日初めて寝返りをしました。
それから何度も寝返りをするのですが、昼間はベビーベッド、夜は床に私と子供の布団を並べて敷いて寝ているのですが、私の使っているマットレスにかなりの厚みがあり、子供布団と4センチほど段差があります。
夜中に寝返りをした時にこの段差に引っ掛かって窒息などの危険があるのではと心配です。
やはりマットレスは無しにして段差を無くした方が安全でしょうか?
下が畳ではないので、マットレスがないと固くて…。段差の事は全く頭になく購入してしまいました。

コメント

せんつま

床に直にマットレス敷いてるんですか??カビたりしませんか??💦
うちは簡易畳みたいなのを敷いて、その上に布団敷いてます😊

• いち太

いち太

フローリングにカーペットが敷いてあって、その上に折り畳みマットレス+布団を敷いてます💦

• 1月10日
  • せんつま

せんつま

カーペットが敷いてあったんですね💦勝手に心配してしまいました(笑)すみません💦
    高さ揃えた方が安心ですよね😊マットレス外すか、お子さんの布団の下に何か足すか…🙄

• 1月10日
  • いち太

いち太

やっぱり段差は無くした方がいいですよね💦
    ありがとうございました😃

• 1月10日