※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
家事・料理

調味料のメーカーを教えてください!もうすぐ一歳になる子の離乳食作りの…

調味料のメーカーを教えてください!

もうすぐ一歳になる子の離乳食作りの時に使う調味料のメーカーが知りたいです。

あとは
チーズ
牛乳
ヨーグルト
食パン
ツナ缶
ケチャップ
とかです。
マヨネーズは使ってますか?

さっき質問したんですけど、たくさんの答えが知りたくてもう一度質問してしまいました💦

コメント

せんつま

チーズ…雪印

牛乳…県産牛乳

ヨーグルト…プチダノン

食パン…超熟(パスコ)

ツナ缶…あまり使ってません

ケチャップ…メーカーはわかりませんが、1歳からのケチャップというやつ

マヨネーズはまだ使ってません😊

• いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    一歳からのケチャップはみなさん多いですねー!
    参考にさせていただきます♡

• 1月10日

チーズ→雪印
牛乳→まだです
ヨーグルト→CO・OPの生乳100%
食パン→フランソワとか、なければお店に置いてあるやつで余計な物が入ってないもの
ツナ缶→CO・OPの油無添加が多いです
ケチャップ→まだです
マヨネーズ→まだです

• いっちー

いっちー

co-opのツナは油ですけど使ってるんですねー!湯で洗ってますか?
    ヨーグルトも試してみます!
    ベビーダノンなんですが、やっぱり甘いなーと思って…毎日薬を飲まなくては行けないのでベビーダノン食べてるんで気になってました。
    ありがとうございます♡

• 1月10日

退会ユーザー

スープとか多目に作るときに入れるときは、そのまま湯通しせず入れてます。
    ツナ缶単体で食べさせるなら塩分はちょっと気になるので、湯通しします!

• 1月10日
  • いっちー

いっちー

そうなんですねー!なんだかこれはいいのかあれはいいのかと考えすぎてパンクしそうです。。。
    本当はお肉やお魚もたくさん食べさせてあげたいのに私が大人からの取り分けとかが上手じゃないので、お肉もささみしかまだあげてません。お魚もco-opの冷蔵の白身をあげてます。
    はあ、ちょっと疲れます。
    すみません!!長々と…
    がんばります‼️

• 1月10日

退会ユーザー

わかりますよ!
    わたしも神経質な方で、慎重すぎるところがあるので💦
    お肉はわたしもささみばかりで、1歳頃からベビーフードで豚と牛を食べて、鶏ミンチとかやっと使いだしました💨
    難しいというか、責任が大きいから考えすぎちゃいます😂
    お互いこちらで助けてもらいながら、頑張りましょう✊❗

• 1月10日
  • いっちー

いっちー

なんだか安心しました!
    ベビーフードでは牛とか食べさせたんですが、自分が作るとなると…💦
    醤油も塩分の量とか気になって。
    塩分取りすぎて病気になったらどうしようとか考えちゃいます。
    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 1月10日

退会ユーザー

めちゃくちゃ共感します!
    塩分も糖分も油分も、あかちゃんってどこまで大丈夫なのか...本当分からなくて、なかなか調味料も増やせないし、新しい食材や調理法に進むのにもかなりの下調べがなきゃできないです(T-T)
    すみません、コメントやりとり一段落したのにまた返信してしまって💦
    ものすごく共感して思わずまた書いてしまいました!

• 1月10日
  • いっちー

いっちー

共感してもらえて嬉しいですし、安心しました♡赤ちゃんは口に運ばれたら食べちゃいますもんね💦自分で塩分濃いな?とか言ってくれたらいいんですけど…
    全然大丈夫です🙆
    むしろ嬉しかったです♡
    私こそまたすみません💦

• 1月10日
まる

チーズ→アンパンマンのキャンディチーズが多いです(明治かな?)
牛乳→メーカーはあまり気にせずに成分無調整
ヨーグルト→ベビーダノンまたはプチダノン売ってる方(普通の食べないので💦)
食パン→あまり気にしてませんが超熟か本仕込買うことが多いです
ツナ缶→あまり気にしてませんが油無添加が多いです
ケチャップ→初めは1歳からのケチャップ使ってましたが今は普通のケチャップを少量です
普通のマヨネーズは卵アレルギーあるので使えませんが、1歳からのマヨネーズ使ってます(あまり好きではないみたいですが)

こんな感じです😊

• いっちー

いっちー

チーズは一歳になってから与えましたか?なんか離乳食の本を見るとチーズでグラタンとか作ってておいしそうと思うんですけど、種類もメーカーも多すぎて…でももうこの月齢だと食べちゃいけない種類のチーズはないですよねー?

• 1月10日
  • まる

まる

そろそろ1歳になる(11ヶ月とか)くらいに1歳頃からのチーズをあげてました!アンパンマンのチーズにしたのは最近です😊食卓に出てくるようなチーズは食べても大丈夫かと思います。でもなんとなく心配?なのでとりあえずプロセスチーズと書いてあるものをあげてました!1歳頃からのチーズと粉チーズ使ってました✨離乳食の本って美味しそうなの載ってますよね!

• 1月10日
  • いっちー

いっちー

そうなんですねー!
    一歳になるとなんだかいろいろ使えそうでレパートリーが増えそうです♡
    なるほど!プロセスチーズか!
    そうなんです‼️ジャガイモとツナとチーズを丸めてるのが美味しそうだなーって。

• 1月10日