※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけが不安定で、授乳後に必ず動かすと起きて泣いてしまう状況です。抱っこで寝かしつけることになり、同じ経験がある方がいるか相談しています。

明後日で6ヶ月の女の子を育てています✲*゚
この頃の寝かしつけて波があるのでしょうか?✨
今までは20時に寝室→授乳→寝落ちでした!置いてもほとんど起きず、置いた時に起きてもトントンするとほとんど寝てました✨
ですが今は授乳しても寝落ちするのですが、必ず動かすと起きます💦そしてそのままギャン泣きです💦💦
入眠も不安定な時期なのでしょうか?
以前もこのようなことがありました。
体重も重くなってきたので抱っこで寝かしつけは癖にしたないので、泣いても置いてトントンして寝せています!
このまま続けていけば大丈夫でしょうか?

同じような経験がある方いませんか?

コメント

5~6ヶ月で一時期寝かしつけ上手く行かない時期ありました🤔今までは寝たらベッド置いても起きない子だったのに、なぜか背中スイッチ敏感になって💦4ヶ月前に戻った気分でした😣今はまた落ち着いて、そのまま寝てくれるようになりましたよ✨
原因は不明でしたが…

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんです😭なにも生活リズム変わってないのに急になので、どうしてー😭て感じです😂😂
    また落ち着きますかね💦💦最近人見知りもあって泣くことが多くなったからそのせいもあるのかなとか色々考えてました😭

うまくいかない時期はどうしてましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

日中泣きすぎたり興奮したりすると寝付き悪くなるって言いますよね💦
    とりあえずトントン&赤ちゃん寝かしつけ用のクラシック、それでもダメなら抱っこしちゃってました😥温度とか湿度とか色々やったのですが、結局分からないまま終わりました(笑)
    しかもその頃、歯ぐずりもあって24時くらいまで頻繁に起きたりするのも重なって、辛かったです😱

• 1月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

やっぱりそうですよね😂泣いた日は結構寝つきが悪いですもんね💦💦どうしてもダメならやっぱり抱っこになりますよね😂💦💦私も終わる日が来て欲しいです!

歯ぐずり😳その考えはありませんでした!そのせいで夜中も頻回に起きるようになったのかもです!起きたら口を鳴らしますし、おもちゃにかぶりついてあにあにするようになりました😅ちなみに私の指も口に持って行って噛みます✨

• 1月10日

退会ユーザー

歯が出てくるのが痒いのかもしれませんね🙂歯の頭出きったら夜中のグズりもおさまりましたよ🤗✨いちかmamaさんのお子さんも、早くおさまるといいですね☘

• 1月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

お口チェックしてみます😊✨
    歯が生えるのも乳首噛まれるから怖いです😂
    ありがとうございます😋

• 1月11日