※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

私は、どうするべきか客観的な意見をママリのママさんたち聞かせてくだ…

私は、どうするべきか客観的な意見をママリのママさんたち聞かせてください。

旦那についてです。
今日仕事が18時に終わる予定でしたが、17時半頃LINEが来て「20時か21時に終わることになったのでよろしく」と。

朝、どこか行く?と聞いた時に
「そんな予定はないけど実家に寄ろうかなくらい」と話してました。

いつもだったらLINEではなく電話してくるのに…なんか変だなと思い、19時頃旦那の仕事場の近くを通りかかってみました。
車はありませんでした。
気になってしまい更に1時間後通ってみたけどやっぱり旦那の車はありませんでした。

私に嘘をついてどこに行っているのか。
嘘をつくということはやましいことがあるということなのか。
旦那の実家には行ってないと思います。

旦那が帰ってきたら問いただそうか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

オブラート

尻尾を出すまで、証拠集めしますね!
とりあえず平然を装います。

• はっぱ

はっぱ

証拠集めは前々からしてました。
    あとはケータイだけですがロックかかってて見れないです

• 1月10日
  • オブラート

オブラート

そうなのですね!
    では後は、証拠を出して問い詰めるだけかと…!!

• 1月10日
なお

聞かないとモヤモヤしてしまうので私も聞くと思います(>_<)
納得できる答えなら信じてあげる!明らかに怪しければその場は流して様子見ます!

• はっぱ

はっぱ

聞いちゃいますよね…
    怪しいことが前々からあったので聞いちゃいます

• 1月10日
みっふぃ

聞いてしまったら証拠とかも全て消してしまいそうなので
聞かないまま証拠探ししてみます(´・ω・`)

• はっぱ

はっぱ

証拠は前々から探ってましたが後はケータイが怪しいだけです。
    ロックかかってて見れないです

• 1月10日
MANA

問いただす前に証拠を探します!
携帯チェックして浮気してたら浮気相手の連絡先をスクショして証拠が集まったら取調べ🤔!

• はっぱ

はっぱ

ケータイはロックかかってて見れてなくてあと怪しいのはケータイだけなんです

• 1月10日

まずは問い質さず、
「休養できて外出た時に19時ぐらいに会社の前通ったとき車がなかったけど、今日は外でなんか仕事あったの?大変だった?」
と普通に聞いてみて、反応みて様子見します。
明らかにいつもと何かしらの様子が違ったら、もしかして仕事じゃないなんてことないよね?ってちょっと聞いてみて、そこで様子が変わったら…って感じで段階踏んでみます。

クロの可能性があるなら、同じような感じの日があったら急用があるといって旦那の会社に電話してみたりもありかなぁ、と。

いきなり問い詰めると逆ギレされてわからなくなるかもなんで、まずは冷静にきいてみるところからいかがでしょうか。

退会ユーザー

休養じゃなくて急用でした💦

• 1月10日
  • はっぱ

はっぱ

様子見ながら聞いてくってことですよね
    逆ギレされそうで怖いですが気になるので

• 1月10日
うっちー

旦那さんの実家に来ませんでしたか?って確認!
実家に、なんで?って聞かれたら、旦那が仕事帰りに寄るようなこと言ってたので🎵と笑顔で!返し、確認する!

そこで行ってなければ、実家に確認したんだけど?って言っちゃうかもです‼(>_<)

モヤモヤしますね😵

旦那さんの実家に連絡して来てるか確認して居たらそれに越したことはないですが、
もし実家にいなかったら旦那さんが帰ってきたら「お義母さんに用事があって電話したけど実家に来てないって言われたよ?」とか言ってカマかけてみます!!
買い物ついでに職場の前通ったら車なかったし、何してたかとか逃げられないように問い詰めてみたほうがいいと思います😩

うさこ

私も、証拠が見つかるまでは「実家行ってたの?」とか「〇〇くんとご飯でもいってたのー?」と言って様子を探ります

ここで浮気を疑ってると思われたらもっと隠されるので、あくまでも普通に!!笑

しっかり証拠を集めて、「ここぞ!」ってときに確認します。
しかも、最初から「嘘ついてるでしょ?」とも言わず、向こうから言わせるチャンスを作ります
どこまで嘘つこうとするのか見るのが面白いから←性格悪い笑

まぁでも浮気と決めつけず、冷静に様子見ましょ!!

a_mama

私だったら、通りかかって車がない時点で鬼電してしまいます(笑)
でもしらばっくれられても嫌なので証拠集めですね🤔やましいことがなければ、わざわざ仕事だって嘘つかないですよね😤

はっぱ

皆さんコメントありがとうございます🙏
事が進んだので、まとめてご報告させて下さい。すみません。

私は隠しきれず聞いてしまいました。
そしたら、最初逆ギレされましたが「今日は途中で出たから他のところに停めてた。嘘だと思うなら確認していいし、ケータイだって見ればいい。オープンにするならすればいい。浮気なんてする余裕俺にはない。」

「浮気するくらいなら離婚してる。俺が浮気したらすぐわかるよ。世界一ミレを愛してる。」と言われ。

寝る前に「ケータイ見せてくれる?」と言ったら、「は?今?お前本当に見るの?」とLINEを開けたりしてケータイをいじりだし、終いには「そんなことまでしないと信じれんってことやおな?さっきのはなんやったんやて」と逆ギレされました。

お前が見せるって言ったんやねーか。と思って言えば、「ほんとお前って勝手やおな」と布団被って寝だす。

私が勝手なんでしょうか?
皆さんならどう思いますか?

なお

怪しいですね!
逆ギレしてケータイいじってる時に証拠を消したのでしょうか、、、

a_mama

申し訳ないですが、証拠隠滅のためにケータイいじったのだと思ってしまいます💦本当に何もなければ、安心させようと自分からケータイ見せてくると思います😱

いやーー怪しい!焦ってる様子がみえる!
ちょっとあぶるのに、あえて昨日は疑ってごめん、といって信じたふりしてその後泳がせて証拠集めておいた方がいい気がします。

みっふぃ

その場で見せてもらった方がよかったですね(´・ω・`)
携帯いじった時に消した可能性おおきいですね(´・ω・`)

うさこ

逆ギレしてる時点でありえない…

男の人って、やましい事があるから逆ギレするんですよね。
私も、かいこんさんと同じ意見です!
今すぐ問い詰めなくても、いざって時に使えるネタは揃ってる方がいいですから。笑