※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

23週で子宮頸管が短く、入院中です。臨月まで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

23週で子宮頸管18mmしかなく、即日入院となりました😨
こんな状態で臨月までもつんでしょうか…?

同じような経験された方いますか?

コメント

みーちゃん

私は二人とも頸管が短くて何ヶ月も入院しました😭

1人目は20週で12mmで2回入院じした💦
二人目は何mmか忘れましたがやっぱり短くて3回入院しました💦

1回の入院が数ヶ月単位なので欝になりかけましたがなんとか元気に産まれてくれましたよ!

• ひよこ

ひよこ

12mmですか😨それでも元気に産まれてくれたんですね!
    長い入院生活になりそうですががんばります!

• 1月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい💦
    入院生活、点滴しっぱなし大変だと思いますが赤ちゃんの為に頑張ってください!
    今でも頑張っていると思いますが😭

• 1月10日
ういちゃん

まだ産んでいませんが、、、
私も切迫で即日入院になりました😢
今日診察してもらったら8mmしかないようです(´・_・`)
臨月までもつのか不安ですよね(っ´-`c)

• ひよこ

ひよこ

8mmは不安になりますよね😱同じ時期に同じ悩みの方がいると励みになります!安静にしてると伸びるものなんでしょうか?

• 1月10日
  • ういちゃん

ういちゃん

最初破水と言われて入院になったので余計です。゚(゚´Д`゚)゚。
    伸びるのかはちょっとわからないですが、私は自覚のないハリでも開きやすくてそれで長さが変動してるのかもねって言われました🌀
    長い入院生活になりそうです😓

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

長さが変動するならまだ希望はあるってことですよね😥まだまだ先が長いので心配です💦お互いがんばりましょう😭

• 1月10日
M.ri

私も22週のとき頸管17㎜で即入院でした😭
36週まで3ヶ月くらい点滴生活でしたが無事臨月までお腹にいてくれましたよ☺️🙌🏻
入院生活きっと辛くなって精神的にきちゃうときがあると思いますが毎日赤ちゃんの心音聴けたりいい事もあるので頑張ってくださいねッ!

• ひよこ

ひよこ

臨月までお腹にいてくれたんですね!経験談聞けて励みになります😭ポジティブにがんばります!

• 1月10日