※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
家事・料理

皆さんは、鶏モモ肉の下処理ってしませんか?スーパー等で買ってくる鶏モ…

皆さんは、鶏モモ肉の下処理ってしませんか?

スーパー等で買ってくる鶏モモの一枚肉ですが、脂が気になって、私は必ず脂や分厚すぎる皮の部分は切り取ってから料理するんですが、鶏皮や脂身が好きな夫がそれを見て「もったいない」と言います。
家族の健康の為と思って脂身を取り除いてたんですが😅

実家の母もこの下処理はしていた為、これが普通と思ってたのですが、皆さんはしませんか?

豚肉等の脂身はあまり気にならず、たいていそのまま調理するのですが、鶏モモだけは何故か気になります。

コメント

りり

時々します!面倒なときはしません笑

あーこ

主人は皮や脂身が好きではないので取り除けるときのみしてます
父は皮など大好きなのでやってないそうですが
私たちのときだけはやってるそうです
鶏ももの脂身すごいですもんね…

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

私はしたこと無いです。
カリカリに焼けた鶏皮が好きなので🐓

ぼんぼん🍑

毎回取ります!笑

私は脂のとこと、皮が嫌いなので、全部剥がします😂

でもうちも旦那には俺が食べるって言われるので、一部皮付きのまま調理はします。自分は食べません😏
脂は全て取ってます!

女の子ママ

あたしもたまに皮とりますよ(^-^)/
女性のほうが気にしますよね!
男の人は皮とか脂身好きそう!笑

ぽぽ

特に何もせず調理します!
実家も特に取り除いたりはせず、煮物とかに皮ついてて嫌な人は勝手に取って!って感じでした😂

うさぎ

皮は好きなので取りませんが、その間にあるような分厚い脂などは取ります💦
気持ち悪いですよね!!
体に悪そうな黄色い脂…

ドラえもん

旦那さんが脂身大好きなので脂身だけ剥いで、それだけカリカリに焼きます✨
自分もカリカリの脂身なら食べれるので👏

deleted user

はいでます!
でももったいないな、この行為が手間だな と思い始めた頃から
もうずっと胸肉です。安いですし😂😂

マリー

息子食べるので、とりますが、
主人は、皮すきなので
捨てるともったいないっていいます💨💨

すにっち

その部分が好きなので、そのままにしてます。

実母は祖母もいるので取ってました。
で、とった部分で鶏油をつくって、別の料理に使ったりしてることもありました!

ママリ【・∀・】

私はあまり好きではありませんが、主人は好きです!
なので、はがして適当にカットした状態でラップに包み冷凍しています。
もも肉何枚分かたまったら、解凍してカリカリに焼いて主人のつまみにしています(´▽`)
ネギと一緒に焼いて、塩胡椒とレモン数滴垂らしたものが好評です♪

黄色の脂の部分は捨ててます!

deleted user

とって 皮だけで焼いて
旦那のビールのおつまみにしてます😂

きなこ

夫は皮が好きなので取らないですね( ・ᴗ・ )子供の時は取って皮だけ冷凍して、うどんなど麺類の時に皮で出汁を取ります\(´ω` )/

ラピ

料理教室では鶏肉の余分な脂身はとるように教わりました!(白い塊の部分です)
皮はついたまま切ってそのまま調理してます😊

kanzume


皆さま、返信ありがとうございます!
夫がインフルエンザにより家がバタバタしていて、まとめての返信ですみません💦
皮、脂身をとる方とらない方、参考になりました😌皮だけとっておいて別料理に使うというアイデア、真似させていただきたいと思います!😊💕
やはり男性は皮やら脂が好きな方多いみたいですね。
ありがとうございました✨✨