※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え'
お金・保険

神奈川で挙げた結婚式の総額や招待人数を知りたいです。

結婚式についてです!
私たちは結婚式を挙げていません。写真だけ撮ろうかなーと漠然と考えていましたが、結婚式に参加することが最近多く、小さい結婚式なら私も挙げたいなと思うようになりました。

参考にさせていただきたいので、差し支えなければ神奈川で挙げた方、総額いくらで、実費はいくらでしたか?
何人招待したかも教えて欲しいです(*^^*)

コメント

あーか

横浜で親族のみの小さな式を挙げました(・ω・)/
20人くらいで、100万ちょい、実費負担無しです!

• え'

え'

ありがとうございます!

横浜のなんというところでしょうか?
    差し支えなければ教えてください(・・;)

• 1月10日
  • あーか

あーか

みなさんおっしゃってる小さな結婚式ってところです(・ω・)/
    ドレスのグレードを上げて、ウェデイングドレスとカラードレスの2着、食事は1番上のランクでプロのカメラマンも入れました!

• 1月10日
  • え'

え'

ありがとうございます!
    横浜調べてみます♡

• 1月11日
HSHmama

宮城県なので参考になるかわかりませんが、『小さな結婚式』という所で、身内だけの結婚式をしました( ˘ᵕ˘ )♡
両家の親と両家兄弟と旦那方の祖母が出席しました。
人前式と、ウエディングフォトを同じ日に行い、その後小さな結婚式の紹介で会食場で会食をしました\(^O^)/
私がフォトアルバムにこだわったのですがそれでも50万はいかなかったかな?と思いますよ♡
神奈川県にもあるはず?ですので、コメントさせて頂きました♡
人生1度きりの瞬間なので、金額抑えてでもウエディングドレス着れるといいですね♡

• え'

え'

ありがとうございます!
    家族挙式いいですね♡

調べてみます!

• 1月10日
ザト

契約後にキャンセルしましたが、新横浜のレストランウェディングで50名、220万でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
結局横浜ではなく関西で挙式しましたが、ご祝儀は160万ほど頂きました♡

結婚してしばらくしてからの式だとご祝儀制ではなく会費制だと思いますので、会費制の方に聞いた方が参考になるかもしれませんが💦

• え'

え'

ありがとうございます!
    レストランウェディングというのは披露宴のようなものでしょうか?

会費制ですか!そういうのもあるんですね!

• 1月10日
  • ザト

ザト

挙式も披露宴もありますよ♪

• 1月10日
  • え'

え'

ありがとうございます!
    検索してみます♡

• 1月11日
あんちゃん

私も小さな結婚式というところで身内だけでやりました。神奈川県ではないですが関東です。
両親と兄弟と両祖父母と両親の兄弟いとこなど総勢20人くらいで会食含め80万くらいでした。
私もフォトアルバムにお金かけたので削ればもっと削れると思います。

• え'

え'

ありがとうございます!

会食のみで挙式と披露宴はしなかったのでしょうか?
    フォトは思い出に残るのでなんだかんだお金かけちゃいますよね(*^^*)

• 1月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

挙式もちろんしましたよー!
    基本は挙式だけで、10万くらいからできたはずです。ドレスのランクアップとか引出物やお花の用意などでオプションでプラスでした。
    身内だけだったので、披露宴の代わりに会食にしました。

• 1月10日
  • え'

え'

会食もその式場でやってくれるのでしょうか?親族版二次会みたいな感じですかね?
    参考にさせていただきます♡

• 1月11日