※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がワクチンで微熱37.5度。遊び方に悩んでいます。微熱があるときのかまい方について相談しています。

5ヶ月の男の子なんですけど、昨日ワクチンを打って副反応で熱が37.5度あります💧

いつもは足や手を動かして歌ったりして遊んだりするのですが、あんまりしない方がいいと思って今日はおもちゃを持たせるぐらいであまり遊んであげてません😭抱っこは沢山してるのですが😭

ぱぱは飲み会なので私と2人だから
さすがに遊んであげなきゃ可哀想だなって思うんですがこーゆー、微熱があるときなどはどうやってかまってあげればいいんでしょうか😭夕方も沢山寝てたので全然眠くなさそう😭

コメント

まなみ

絵本を読んだりお歌をうたったりはどうでしょうか??

• 🐹

🐹

絵本読んでたら寝ちゃいました😔💓コメントありがとうございます😊

• 1月10日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

37.5℃は小児科では平熱の範囲内ですよ(๑•̀ •́)و✧
息子くんはぐずぐずしたり、ミルクやおっぱいの飲みが悪いのでしょうか?
38.0℃を超えるようなら病院に連絡、そうでなければ、衣服や室温を調節して、普段通りで平気だと思います。

• 🐹

🐹

平熱範囲内なのですね!知らなかったです😫😫💦機嫌は良いわけではないけど悪くもない…みたいな感じでしが寝ちゃいました☺️コメントありがとうございます😊

• 1月10日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

予備知識として、予防接種は37.5℃迄なら打てる(他に喉に炎症が無ければ)ので、大丈夫ですよ。
    うちの病院は注射後、38.0℃を超えるなら連絡。と指導されています。

• 1月10日
れんれん

赤ちゃんは37.5までは平熱だった気がします☺️

• 🐹

🐹

皆さんのコメントで始めて知りました😭コメントありがとうございます☺️

• 1月10日
ツー

うちの子は、張り切っておっぱい飲んだだけでも37.5度になることありますよ😁
赤ちゃんは、36.5度~37.5度が平熱です✨

• 🐹

🐹

そうなんですね😫勉強になります!
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日
まりん

37.5なら平熱なので他に症状がない限りいつも通りでいいと思います😊♫

• 🐹

🐹

なるほど😭💦コメントありがとうございます😔💦

• 1月10日
ままりん

赤ちゃんの37.5度はお熱じゃないと思います😊

• 🐹

🐹

勉強になりました!コメントありがとうございます😊

• 1月10日