※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

オリゴ糖の使い方について相談です。ヨーグルトや料理に入れる方法や、子供にも摂取させる方法について教えてください。加熱で成分が失われるかも知りたいです。

オリゴ糖の使い方

もともと便秘症ですが、妊娠してから更にひどくなり…
産科で出してもらった酸化マグネシウムは飲んでいるのですが、オリゴ糖が便秘にいいというのを聞き、シロップタイプのものを買ってみました☺️

これって、どう使ったらいいんですか??

ヨーグルトに砂糖代わりに入れたりでしょうか?
紅茶やコーヒーはあまり飲む習慣がないのですが、蜂蜜みたいな感覚で料理にも使えるのでしょうか?
(加熱したら成分失われるとかあります?)

2歳の娘も便秘気味なので、一緒に摂取出来るような
おすすめオリゴ糖活用があれば教えてください!

コメント

ちー

ヨーグルトに砂糖がわりに使うのが一番使いやすいかと思います。
熱に強いので砂糖の代わりに煮物などにも平気ですし、お酢と合わせても効果が変わらないようなので酢の物とかでも大丈夫です。
私はシロップのオリゴ糖効かなくて、粉のオリゴ糖にしたら効くようになりました。もし効かなかったら粉タイプのもおすすめです!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほどー!とっても参考になります☺️
    マリネ好きでよく作るので、お酢と合わせても大丈夫というのは嬉しい情報!
    効果なければ粉タイプも試してみますね。
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日
ロフティ☆

煮物など、調味料の砂糖として使えますよ(^-^)

• ぽぽ

ぽぽ

煮物でも大丈夫なんですね🙆
    ありがとうございます!

• 1月10日
ヤット

ウチはオリゴ糖か甜菜糖しか使ってなくて、なんでも使えますよ。
わたしは毎日ヨーグルトに入れてますし、夫はコーヒーにも☕️

他の方も言ってますが、お料理にも使えますよ!( ´ ▽ ` )ノ❤

• ぽぽ

ぽぽ

お料理にも使えると嬉しいです!!
    早速明日から、まずはヨーグルトにプラスして試してみようと思います☺️
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日