※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
その他の疑問

もうすぐ8カ月になる息子のママです✨最近どうしようかな?と思っている事…

いつもお世話になってます😊

もうすぐ8カ月になる息子のママです✨
最近どうしようかな?と思っている事があります💡
今、朝晩と2回離乳食をあげているのですが、いつも完食しますし、与えるだけ食べます苦笑💦
色々調べたのですが、離乳食を1日3回にするのは9カ月頃の方が良いんですかね(´≧ω≦`)?
これだけ食べてくれるし、母乳もよく飲むので、少し早いけど3回食にしようかなぁと悩んでます😵💦
焦っている訳ではないのですが、1歳を目処に仕事復帰する予定なので、断乳を今後する事を考慮すると今からしっかり食べる事に慣れてくれたらなぁと思ってます💡☺️💦

分かりにくい文章で申し訳ないですが、先輩ママさんの経験談や、意見が聞ければ心強いです😊
離乳食こうしてたよ、とか、こうした方が良いよ、とか意見があれば宜しくお願いします☺️

コメント

ゆうこ

うちも初期からほんとよく食べる男の子です👶確か8ヶ月はいる頃には毎食300g以上はペロリと食べてました🍴おやつにはバナナ1本とかあげてました🍌けど9ヶ月になってから3回食にしましたよ😀やっぱり消化器官の成長の事も考えて、進めてあげるのがいいのかな....と思いますよ😊
断乳の事を気にされてるなら1食の量をもう少し増やして、おやつで捕食としてバナナや小さなおにぎり等をあげて、母乳の回数減らすといいと思います👌私は、ようこさんの頃には朝起きた時と寝る前にしか、もう母乳はあげてませんでした✨✨

• ようこ

ようこ

具体的な分かりやすいアドバイス有難うございます😊♬
    カルピスさんのお子さんも食いしん坊だったんですね❣️バナナ一本はまだあげた事が無いので試してみようかな笑☺️
    そうですよね💡
    胃等の負担が気になるので、確かに9カ月頃から3回食にした方が安心ですよね✨
    凄く分かりやすいアドバイスで助かりました😊❣️早速一食の量を増やして、捕食も少しずつ与えてみようと思います♬
    それだと母乳の量も減らして行けるし良い方法だなぁと思いました(人´ω゚*)

お忙しい中有難うございました❣️
    まだまだ寒いし風邪等気を付けて下さいね☺️

• 1月11日