※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

最近バンボを使っている赤ちゃんがうんちを漏らしてしまいました。オムツはSサイズを使用中。オツムを変える必要があるでしょうか?

同じ質問がありましたらすいません💦

最近首が座ったのでバンボデビューしました😊
本人も気に入ってるのかご機嫌で座ってくれます🎵
しかし2回ほどバンボに座った状態でうんちをして
盛大に背中漏れしました(笑)
バンボだとうんちの逃げ場がなくて、
背中漏れしちゃうのはしょうがないんですかね(*_*)
オツムを変えた方がよいのでしょうか??

現在生後3ヶ月半で7kgちょい
オムツはムーニーのテープSサイズを使っています。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体型にもよりますが、7キロならMサイズでもいいと思いますよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!

    • 1月11日
deleted user

あるあるですよね🤣
💩出やすい体勢なんですかね笑

うちの子もバンボに座ればうんちでます😳

7キロちょいあるなら
オムツをサイズアップして
パンツタイプにしてみたら少しは違うかもしれないです!
ムーニーのうんちポケットすごくいいです!

  • ぴょん

    ぴょん

    やはりそうなんですね!(笑)

    Mサイズはハイハイ期と書いてたのでSサイズのパンツタイプ買ってみました!

    • 1月11日
むぅ

バンボあるあるですよね。笑
バンボって体勢的に出そうですもんね。
sサイズのパンツタイプにしてみてはどうですか?(^^)それでも漏れる時は漏れるかもしれないですがテープよりはフィットされると思います!

  • ぴょん

    ぴょん

    みなさんあるんですね!(笑)
    Sサイズのパンツタイプ買ってみました!

    • 1月11日
deleted user

同じくムーニーのテープSサイズを使ってます!3.4ヶ月検診で息子は6.7キロだったのですが、先生にオムツ小さいかもねMサイズでも良さそうって言われました😂ちなみに太ももがムチムチです〜!
なので、ぴょんさんもMサイズでも良いかもしれませんね😊

  • ぴょん

    ぴょん

    テープタイプは次Mサイズにアップしようとおもいます!

    • 1月11日
みぃ☆

個人的にムーニーのテープは浅めな気がしました。
ムーニーマンのパンツはなかなか漏れません(´∀`)

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!
    パンツタイプ買ってみました(^O^)

    • 1月11日
deleted user

座る体勢はウンチをいきみやすいので
バンボでウンチはあるあるです🤣
私も今日はウンチしてないなーって時は
バンボに座らせウンチさせます(笑)

うちの子の場合は
バンボでウンチして
横に寝かせてオムツを替える時に
背中に流れて盛大に背中漏れケースが相次ぎました!
なのでバンボでウンチした際は
抱っこで立たせ状態で服やら肌着をたくしあげ、下半身をオムツ状態にして
ペットシーツの上に寝かせてオムツ替えします!
服が汚れるのは避けれます!
おそらくバンボに座った状態でウンチした段階では漏れてないと思いますよー!

それかムーニーは股上浅いので
座ってした段階で漏れちゃう可能性はあるかもです!

  • ぴょん

    ぴょん

    やはりあるあるなんですね!(笑)
    白色の服着せてるときはちょっとショックです(笑)
    なるほど!詳しくありがとうございます!

    • 1月11日