※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
死ぬ事以外は擦り傷
妊娠・出産

初めての妊婦検診で予定日が確定しました。悪阻で食欲が落ちたけど体重は減らず、前回よりも2kg減っていました。体重の増加はいつからでしょうか?経産婦の方はどうでしたか?



初めての妊婦検診へいってきました(´,,•ω•,,`)
予定日も確定しました!
悪阻で食べては寝てを繰り返して絶対太ったと
思ったのに上の子48kgスタート今回46kgスタート!
どれくらいから体重増えましたか?
経産婦の方は上の子の時より体重の増えどうでしたか?

コメント

みんみー

7ヶ月くらいから2週間の検診ごとに1キロずつ増えてます😂💦
上の子7キロ増で出産、現在33wですでに7キロ増です🤣
1人目は夏生まれだったので後期は全然体重変わらずでした!冬に後期はほんと増えます…😭

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    やはり2人目になると
    体重も増えやすいんですかね?笑
    上の子の時は10キロ太って
    別に何も言われなかったんですが
    体重気にした方がいいですかね💦?

    • 1月11日
  • みんみー

    みんみー

    私は季節的なもの以外には、自分はそんなに食べなくてもいい時でも子供の残したものとかあると勿体なくて食べたり一緒におやつたべたり…
    食べる機会が増えるのも体重増える原因なのかなぁと思います😵
    10キロだったら増えるペースにもよりますが許容範囲内だったんじゃないですか?😊
    私も最初合計では10〜12キロまでは増えていいって言われてましたがやっぱり検診ごとの増え具合で少し注意されたりします!😂💦

    • 1月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私は食べてないと気持ち悪くて
    ずっと食べてるんですが
    体重が増えてなかったです。笑
    吐いてるからですかね💦
    これから体重増えていくの嫌ですねー
    初めてあんな重たい体重をみたとき
    泣きそうになったのを覚えてます。笑
    どれくらいまでならいいか
    言われてないんですけど
    そのうち言われますかね??

    • 1月11日
  • みんみー

    みんみー

    つわりがあると辛いですね💦
    わかります、ほんとこんな体重見たくないです…笑
    私も1人目の時は特に言われてなかったですが、なんとなくBMIでこれくらいまでかなぁとは自分で思ってました!
    今回は体重記録されていく上のあたりに目標体重って言われて書かれて、思っていたより多くて逆にこんなに増えていいの?!って感じでした!

    • 1月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    本当悪阻はしんどいですね(´・_・`)
    これ乗り越えるまでは
    しんどいです。笑
    あまり体重は気にしなくても
    よさそうですね!笑
    ママりって結構体重気にしてる人
    多いですよね。笑

    • 1月11日
  • みんみー

    みんみー

    私は幸い2人ともつわり無くここまでこれたのでほんとラッキーだったなと思います😭!
    そうですね!そこまで激増しなければ大丈夫だと思います!
    産後に戻すには抑えといたほうが楽だと思いますけどね😌
    2人目は中々戻らない人多いみたいですし😵

    • 1月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    悪阻ないのすっごく羨ましいです♡
    ですね!!
    え、戻りにくいんですか??
    いやーそれは困りますね💦
    多分私は旦那といる限り
    太らないです。笑
    旦那と出会えってから
    ストレス痩せするようになりました。笑

    • 1月11日
  • みんみー

    みんみー

    なんかそうやって聞きますよー😰
    えっ、ストレス痩せですか💦
    なんのストレスですか?
    うちは旦那が付き合い始めてからめちゃくちゃ太ったんで嫌すぎて私は絶対太らないようにして文句言いまくってます笑

    • 1月11日