※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

最近、おもちゃに飽きている子どもがいたずらをして困っています。外出を控えているため、おうちでの遊びや親子広場の利用についてアドバイスを求めています。

最近、おもちゃに飽きたのか、少し遊んだらいたずらしようとします😓
今はインフルエンザとか流行っているし買い物以外はあまり外に出ていません。
みなさんはおうちでどんな遊びをしていますか?
また親子広場とかたまには連れて行ってあげた方が良いでしょうか?😥

コメント

美鈴

そんなもんですよ!うちの子もすぐに飽きていろんなところに行きます!私も買い物以外は家です(*^▽^*)

  • ぱる

    ぱる

    早いお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり外出は必要最低限の方がいいですよね!

    • 1月10日
  • 美鈴

    美鈴

    やっぱりインフルエンザにかかってほしくないですからね!

    • 1月10日
こきんちゃん

同じくです( p_q)

お散歩といっても限界があるし
ずっと家も退屈ですよね、、😭💭

うちも寒いし風邪が怖いので
家でテレビ見たリオモチャで
遊んだリ何とか1日を過ごしてます。

回答にならずごめんなさい😭

  • ぱる

    ぱる

    お返事ありがとうございます😊
    私もなんとか1日家事の合間に相手してって感じです😂
    そして家事してるとまたいたずらを始めるって感じです💦

    • 1月10日
五月の桜

病気は気になりますが、広場連れて行ってます。連れて行ってる子供の方が人見知りが少なかったりすると言われてますが、どうなんでしょうね、、
家では、最近はおままごとみたいなおもちゃがお気に入りで、それでお茶会ごっこしたり、体を使ってゴロゴロ転がしたりすると喜びます

  • ぱる

    ぱる

    たしかに色んな子とかのなかで遊んでた方が社会性とかつきそうですね!
    ごっこ遊びとかやったことなかったです😳
    体を使った遊びは好きそうなので色々調べてみます😊
    回答ありがとうございました😆

    • 1月10日