
これって治安悪いと思います?😥率直なご意見を聞きたいです💦地方のマンモ…
これって治安悪いと思います?😥
率直なご意見を聞きたいです💦
地方のマンモス校の学区に2年前に戸建てを購入しました。
土地が安めのところで、住宅街です。
いろんな方の話を聞き、この地域きってのマンモス校なので、まじめな子からヤンチャな子までいる学区と聞きました。
購入時は不安はあったものの近隣の人はいい人ばかりでした。小学校の参観日など行くと、見た目がヤンチャそうな親御さんはそこまで見かけません。
ただ近くに公園があるんですが、そこの治安がどうなの?と思うところがあり。。。
・この学区に公園はここしかなく、小学生がたくさん集まるが、その割には小さめの公園。平日も土日も公園には小学生たくさん
・今日久々に行くと、お菓子のゴミが結構落ちてました。他の公園ではお菓子のゴミが落ちてるところ見ないので驚きました。
・子供を見守る親はスマホばかり見てる(そもそも小学生の親なので、子供をちゃんと見てなくても問題ないのかもですが)。その見守りしてる親はヤンチャそうな人もいる
・ボール遊びが禁止されてないので、高学年の子のサッカーなどはヒヤヒヤする。まわりにいる低学年や幼稚園児などを気にしない子が多い。というか基本的に気にしない
・今日めちゃくちゃヤンチャそうな親と子供が来たのですが、その子供がピストルのようなおもちゃでパンと大きい音がなるもの(イメージ的にはリレーのスタートでならすピストル音)を持ってきてる子がいた。パンパンならしてましたが親は注意せず。
BB弾?とも想像しましたが、遠目だったので何か分かりませんでした。
・中学はもっとマンモス校になり、やはりヤンチャな子もそれなりにいると聞きます
ここって治安悪いですか?💦
それとも小学生ってこんなもんでしょうか?💦
- ママリ(2歳8ヶ月, 7歳)

初めてのママリ
それだけではなんとも言えませんね
治安が悪いというか、民度が低い印象です
土地が安いところならそんなもんかと

はじめてのママリ🔰
ピストルのおもちゃ?以外はどこにでもあるかなと思いました。
特にボール遊びは禁止されていなければどこにでもある光景かと。
治安悪いといえばタバコの吸い殻がよく落ちてる、遅くまで営業する居酒屋のある繁華街、中高生の補導件数が多い、ホームレスがいる、とかの印象です。
コメント