※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
その他の疑問

今週の土曜にママ友の新築の上棟式に呼ばれました!もち投げするから来れ…

今週の土曜にママ友の新築の上棟式に呼ばれました!もち投げするから来れたら来てねと連絡が来たのですが、お祝いは持って行くものなのでしょうか?無知ですみません(´・ω・`)

コメント

コピーキャット

もち投げの時はいらないんじゃないですかね^^;❓
前に夫の会社の人の家が棟上げして呼ばれて行ったのですが、一応周りの奥さんにもどうするか確認して、完成してお呼ばれしてから新築祝いを持ってこうってなって、持っていかなかったです(*´∀`*)

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!新築完成の時には、何かお祝いはしようかと考えてましたがもち投げの時は迷ってました😭💦持って行かなくてよさそうですよね?一応、一緒に行く友達にも確認してみようかと思います!

• 1月10日
  • コピーキャット

コピーキャット

一緒にいく友達と合わせるのが一番いいですよ(*´∀`*)✨
    実際行ったんですけど、奥さん忙しそうでお菓子拾って帰る間際に挨拶だけパパってして撤収〜って感じでした^^;💦
    みんなそんな感じで、中には忙しそうだからで挨拶を遠慮してるっぽく一言かけるまでもなく帰る人もいましたよ‼️
    元から招待客(?)じゃなくても通りがかりの人でも参加できる行事なので、なくても大丈夫だとは思います‼️

• 1月10日
  • 805a24y

805a24y

そうですね!上棟式もバタバタしてそうだし、渡すタイミングも難しそうですもんね😭💦
    とても参考になりました!❁

• 1月10日
  • コピーキャット

コピーキャット

割と最近にあったのでお役に立ててよかったです(*´∀`*)
    こちらこそ、グッドアンサーをありがとうございます!

• 1月10日