※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

水痘とおたふく、別の病院で予定。おたふくは2月になる予約。水痘は2/20以降。スケジュールの組み方を教えてください。

水痘とおたふく、別の病院でする予定です。水痘は産院の総合病院で。おたふくは近所のかかりつけで。産院で同時にしようかと思ったのですが産院8600円.近所のかかりつけ5千円。私も打ちたいので😅
おたふくは今予約しても接種が2月になると言われました。この場合、水痘が2/20以降に打てるのですがどの様にスケジュール組めば良いのでしょう😣

コメント

あーぽん

どちらを先に打っても、次の接種は4週間後になりますよ(*´-`)

• てむてむ

てむてむ

そうなんですね😳ありがとうございます!どっちを優先した方が良いとかありますか?😣

• 1月10日
  • あーぽん

あーぽん

てむてむさんのお子さんが保育園などに通っていてもし流行っているのであればそちらを優先したほうがいいと思います。
    水痘は2回接種しなきゃいけないので、私は水痘を先に受けさせると思います(^ ^)!

ちなみに別の病院で打つことを前提にされてますが、もし同じ病院で打つなら同時接種も可能ですよ🙌🏻✨
    同時接種をしてない病院もありますが💧

どちらも生ワクチンという種類のワクチンなので体調は完璧な時に行った方がいいです😄💉

• 1月10日
  • てむてむ

てむてむ

ご丁寧にありがとうございます!保育園に通う予定もないので水痘を先に受けさせた方が良さそうですね。
    産院で同時接種が可能だと言われるのと同時にここは高いから他で打ったら?お母さんも打ちたいなら尚更!と受付の方に言われて😅3600円✖️2の差額は大きいなと😅

• 1月10日
  • あーぽん

あーぽん

てむてむさんも打つというところを見落としていました🙏💦
    すみません(・Д・)
    3600円×2は大きいですね😂💔

ちなみにお子さんはMRワクチンは打ちましたか⁇
    水痘、おたふくと同時期接種なので気になりました🤔

• 1月11日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんです。私がおたふくかかってたらめんどくさいので子供に同時接種させるんですけど😅そーすると自分が行かない気がして😂

子供は水痘1回目とMRを11/20に打ちました😊

• 1月11日