※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが泣き叫び、不満げに唸り続けていて、あやすのが大変。昼寝はおんぶでしかできず、家事中も文句を言われる。疲れている。いつまで続くのか。

愚痴です。すみません。
生後6ヶ月。そばにいないと泣き叫び、そばにいても不満げに唸り続ける。ずーっと全力であやし続けるのもしんどい。昼寝はエルゴのみでおんぶで家事しても文句言われる。疲れる。いつまで続くの?

コメント

cocotte

上の子経験だと起きてる時にに構ってくれる人がいないとそんな感じでした
でも赤ちゃんによりますからさみしがりの赤ちゃんなんですね
他の赤ちゃんと比べずに余裕のある時だけでも起きてる時はベビーマッサージをしたり一緒に音楽を聴いたりしてあげると良いかなあ
これもそのうち良い思い出になりますよ

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    さみしがりなんですね。ベビーマッサージとかやってみるようにします!
    そうですね、こんな日々も懐かしく感じるんでしょうね😢

• 1月10日
やーまま

私も今日、息子の機嫌が悪くて苦労しました。息子もそばにいないと泣き叫びます。今日はひとり遊びしていて、急に泣き崩れかんしゃく?をおこし、乳やっても泣いて仰け反ったりして😓
いつもは抱っこすれば泣き止むのに今日は泣き叫び😱どこか体調でも悪いのか心配しました💦
最近は2時間おきに泣いて起きるようになったし、朝は早くから起きるし、寝れなくてグズグズ言ったり。
今日は特に機嫌が悪くて苦労しました😭😭
いつまで続くの?って思いますよね💦でも、今しかないこの時間を大切にしないとなーと思いますが、疲れちゃいますよね😅

• あめ

あめ

同じですね💦うちも抱っこで落ち着く時と、抱っこしててもダメな時とあります。一日中不機嫌をぶつけられてしんどいですよね。大切な瞬間だと頭では分かってるけど、ため息出ちゃいますね。

• 1月10日
孔雀🦚

息子がそんな感じて、時々わたしが爆発しちゃってました笑
やばかったなぁー...可愛いんだけど、ほんとにつらかった...
寝てるときにとことん好きなことしたり、寝てください!

• あめ

あめ

この時期を乗り越えて来られたんですね。可愛いんだけど辛い、まさにそれです。昼寝中にストレス解消ですね!

• 1月10日
ちぃ

うちもそんな感じです。
疲れてベビーベッドに入れても最近つかまり立ちを覚えて、ずっと立ってぎゃーすか言ってます( ゚д゚)
寝かしつけも旦那じゃ文句言うようになりました( ´Д`)

1日の大半を愚図ってます。
抱っこでもたまによじ登ろうとしてきてもう何がしたいのか分かりません(`・ω・´)

• あめ

あめ

同じですね💦そういう時期なのか、性格なのか・・。何がしたいのか聞けたら楽なんですけどね(>_<)

• 1月11日