※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん♡
妊娠・出産

☺️💕まだアプリの使い方があまりよく分からないのですが、色々な経験をさ…

はじめまして!☺️💕

まだアプリの使い方があまりよく分からないのですが、色々な経験をされたママさん方が多くいらっしゃる場ならばと思い相談をさせてもらう事にしました!
お時間ある方、よかったらコメント頂けると嬉しいです。

本日生理が遅れ9日目なので、市販の妊娠検査薬で検査してみたところ割とはっきりと陽性反応が出ました。
主人にはまだお話ししていません。
仕事が忙しく気持ち的にあまり余裕がなさそうなので、病院に行きしっかりと赤ちゃんを確認してもらってからお話ししたいのですが、みなさん妊娠が発覚してはじめての検査での病院選びはどの様になさっていましたか?
また、通院などの経験をされてみて、どの様な病院を選ばれた方がいいと思いましたか?

私は今20歳で、今まで婦人科系の病院にはかかったことがないので全く分かりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(>_<)💦

コメント

スーパーカップ

私はとりあえずネットで口コミの1番いいところにしました!
我慢ポイントはありますがここにして良かったと思ってます☺️
1番は先生との相性かな?って思います!

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントありがとうござます💕

距離が1番かな?と思っていましたが、やはり安心して色々とお任せできる先生でないと不安にもなりますもんね。
    クリニックの変更をされている方も結構いらっしゃるようなので、まずは行動してみようと思います☺️💕

• 1月12日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

確かに距離も大事かなと思いますがそれほど遠くなければ相性を優先します😊

• 1月12日
Mamy

妊娠後半は週一で通うので近いところが良いと思います❤️
できたらそこでお産出来るところがおススメです!(検診だけの病院もあります)
あとは雰囲気ですかね😊💗
妊娠おめでとうございます🎈
これからこのアプリでたくさん質問してくださいね😍✨
みんなあなたの味方で応援してくれますよ!

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントありがとうござます😊💕

やはり距離をみなさん最優先になさってるんですね!私自身、免許もなく我が家は車も持たないと決めたので、交通のベンの良さをしっかり見てみたいと思います!
    不安でいっぱいですが、チョコレートさんのコメントでほっこりした気持ちになれました。
    ありがとうござます💕

• 1月12日
三人のママ👶☆

私は家からの距離や人から聞いたり
口コミを見たりして決めました☆

初めてだとわからないこと
沢山ありますよね!

行ってみて違うなと思ったら
変えるのもありだと思いますよ*
自分にあった病院を見つけれた
らいいですね!

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

妊婦生活に不安がいっぱいなので、頼れるクリニックを選んで少しでも不安や戸惑いを減らせればなと思っているので、色々見てみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 1月12日
あやまるもか

妊娠おめでとうございます♡
私は...

①通いやすい
②土日も診察してる
③入院したいって思える
④個室で入院できる
⑤口コミがいい
⑥料金が明確
⑦母子同室なのか別室なのか
⑧母親学級や母乳外来があるのか
⑨個人病院がいいのか、大きい病院がいいのか

とかでしょうか?
入院したときのことを考えがちですが、通院しやすいか、緊急時の対応がしっかりしてるかをきちんと考えることがおすすめです!
地域にもよりますが、妊婦健診途中で変更しても問題ないこともあるので、病院に行ってみて嫌だ!って思えば変えてもいいと思いますよ〜

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうござます💕

私なりの状況をいくつか出してからクリニックを決めるのはとてもいいですね☺️💗
    不安の少ない妊婦生活にしたいので、しっかり調べてみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月12日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

おめでとうございます( ¨̮ )♡!!

私はアットホームなあったかい感じの病院で産みたいなーってずっと思ってましたが、田舎で病院が少ないのと、初めての妊娠が双子だったために選ぶ権利もなく大きい病院で産みました(笑)

いま4人目妊娠中ですが、みんな結局同じ病院ですw

病院によってあったかい感じとか、ご飯が美味しいとか、赤ちゃん生まれた時に貰えるものとか違うと思うので、色々調べたり、周りで出産を経験されてる方に聞くといいと思いますよ(´∀`)

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうござます😊💕

初めての妊娠で双子ちゃんは、感動が何十倍にもなりそうですね!
    私なりに色々条件を考えて調べてみようと思います!戸惑いや不安が大きいですが、サポートして頂ける素敵なクリニックで出産出来ればと思っています。
    4人目のお子さんの妊婦生活となると、色々と大変そうですがお身体気をつけて下さい!
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 1月12日
ドキンちゃん

まだ産まれてないんですが…(゚д゚lll)
参考になるかわからないんですが、
家からいちばん近い病院を選びました!
総合病院なんで、待ち時間ハンパないですが家から近いから通いやすさで選びました~☆

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

やはりみなさん距離を最優先になさっていらっしゃるんですね☺️
    総合病院の待ち時間については少し気が引けますが、視野に入れて考えてみようと思います!

• 1月12日
おまる

会社通勤に近いところと産院のご飯が美味しいで選びました(笑)

産院の病室はたまたま個室でラッキー!ですし綺麗めなので良かったかな!
ですが母乳のあげ方を個別ではなくみんなで集まってやるみたいで最悪と思いました(;´Д`)

検診は4Dエコーがなく、2Dしかなかったのと母子手帳を13週にならないと取りに行っちゃダメとかいわれて(なぜか無料券を使わせてくれない)
残念でした(´・_・`)

そこら辺も選ぶポイントにしてみてくださいヾ(●´∇`●)ノ

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

やはりみなさん距離を最優先になさっていらっしゃるんですね☺️
    私も4Dエコーが欲しいので、前もってしっかり調べてみたいと思います。
    母子手帳について、病院でそんな指定をされるなんてはじめて聞いたので、とても参考になりました!先生にしっかりと確認したいと思います!

• 1月12日

はじめまして。
都市部と田舎部、また里帰り出産するかでも変わるとおもいますが、34wまでの妊婦検診は距離、受けれる診察内容の2つを重点に置いてから決めてみてはと思います。

20代との事なので赤ちゃんも当たり前のように元気に産まれてくると思いますが、羊水検査まではしなくとも血液検査やエコーの出生前診断が出来る産院だと今後の長い妊娠経過が安心だと思います。ここのママリでも20代で不安な妊娠経過を歩んでる方もボチボチいるので、、

また、4Dエコーをしない病院もあります。4Dは診察というか思い出作りなのですが、お腹の中で過ごす赤ちゃんはとても可愛いので是非、4Dを実施している病院を選んでみてはと思います。

先生との相性は正直個人差がありますので、通ってみて微妙だと思えばすぐに病院を変えればよいのでその辺は通ってみてから決めてみてはどうでしょうか??

34wすぎに里帰りされるならNICUがある病院がベストです。万が一赤ちゃんに病気があると産まれてすぐに離れ離れになってしまいます。あと、病院食ですかね。笑

参考までにどうぞ!

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

病院を変える事に抵抗をもった方がいいと思っていましたが、やはり先生との相性はお会いしてみないと分かりませんし候補にあげたクリニックを1度しっかりと受診してみようと思います☺️💕
    4Dや、NICUのお話もご丁寧にありがとうございました!

• 1月12日

私の住んでるところの話になりますが…
総合病院は費用は安いですが、待ち時間長くて相部屋だったので初めから考えていませんでした。

1人目の時は近くに個人の産院があったので何も考えずそこにしましたが、待ち時間が長い😅
診察は丁寧で毎回4Dのエコーがありました!
入院中は個室でご飯も美味しくて出産後アロママッサージなどのサービスもあり満足でした🙆

引っ越ししてから2人目授かり病院も新しい家から近い個人の産院にしましたが、待ち時間短いのがすごい良かったです😊
2人目だし特に気にしてませんでしたがそこの産院は4Dの機械がなく一度も撮らず終わりました!
1人目だったらちょっと悲しかったかもしれませを😅😅

まずはご自身が1人でも無理なく通院できる産院を選ばれることをオススメします✨
おなかが大きくなって産む直前になれば週一で通うことになります!

あとはその中から自分が受けたいサービスなんかをピックアップされるといいと思います😊
人気の産院はすぐに分娩予約しないと受け付けてもらえないこともあるので、気に入った病院があればなるべく早く受診されてくださいね!

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

やはり個人のクリニックは魅力が盛りだくさんですね☺️💗
    リラックス出来る環境が欲しいので、個室の有無などしっかり調べたいと思います。
    エコー写真も思い出として、私は欲しいので色々見てみようと思います!

• 1月12日
ゆー

ご懐妊おめでとうございます💕
私は今後のことを考えて
・通院がしやすいか(私が車を運転出来ないのでバスやタクシーですぐ行けるところ)
・入院中の待遇(病院によって全然違います。ご飯の豪華さや個室の有無、うちはご褒美エステがついていました!)
・大体の料金(うちは個人病院だったので高かったです)
・友達や知り合いで口コミの良かったところ(先生と合う合わないもあるみたいです。気が強い先生で体重管理などをズバズバ怒る先生や何も言わない先生など自分に合う先生を聞けたらいいですね!)

を聞いたり調べて決めました!病院変えるのって何かめんどくさいかなぁと思って最初のうちに調べました。
後もし持病があったりするなら総合病院など施設が整ったとこにするとか聞きますね(^^)
自分に合った病院がみつかるといいですね🙌

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうござます😊💕

ご褒美エステなんてある所もあるんですね!元々心配性で、不安が大きいのでそういった息抜き?の出来るような環境のクリニックが近場にあれば最高です!先生との相性も、しっかりとお話しの出来る先生のいらっしゃる所を選べるように色々見てみようと思います。

• 1月12日
栞里

妊娠おめでとうございます㊗️
私の場合は、家の近く(車で10〜15分)のところに産婦人科院(個人病院)がありそこにしました!
去年新館になったばかりでホテルのようにとても綺麗で全室個室だしご飯も美味しそうだし助産師さんがとにかく親切なので総合病院などとあまり値段の差がないならこっちがいいと思いそこに決めました!
1番は家から近いからですかね〜
私も今まで産婦人科に行った事がなく17歳という事もあり不安でしたが病院行く数日前に病院に電話をし何時頃に行けばいいかを聞いて初診を受けました!
何かあった時のことを考えるとやはり家から近いのがいいのではないかな〜と思います✨

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます💕
    やはりお家からの距離をみなさん最優先になさっているんですね!費用などの比較もあり難しそうですが、最良の環境を優先したいので、みなさんのご意見参考にクリニック選びからマイペースにしてみようと思います☺️💗

私も不安でいっぱいですが、お互い素敵なママになれるように頑張りましょう🎖💕
    ありがとうございました!

• 1月11日
  • 栞里

栞里

はい😊
    私もまだまだ不安でしかないですが、お互い頑張りましょうね😆✨

• 1月12日
かしぃ

おめでとうございます🎊

私はとりあえず家から近い、比較的新しいクリニックにしました😀
口コミ少なくて心配だったのですが、受診してみて先生をはじめスタッフさんたちがとても良い方ばかりだったので、出産もそこに決めました😊
合わなければ病院変えようと思っていました!

個人クリニックなので料金は割高ですが、完全個室で料理も豪華!
産後も至れり尽くせりしてくれるようで今から楽しみです💕笑

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます☺️💕
    私も個人的に個人クリニックがいいのでは?と思っていたので、色々と見て調べてみようと思います!
    かしぃさんは素敵なクリニックにも巡り会えて、出産が余計楽しみになったんではないかと思える明るいコメントでなんだか和んでしまいました💐💞

• 1月11日
まめこんぼい

🙂私はGoogle Mapsで最悪歩いても通える病院をピックアップして、各ホームページを見て選びました。一般的に、ページがきちんと整備されて、必要な情報を公開していると院内のサービスも良い気がします。
診察は予約優先かどうか、医師の性別(私は男性医師がよかったので)、入院時の個室の有無、面会条件なども見ました。
お体大事にしてくださいね😊

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントありがとうございます💕

ホームページの内容の感じでも確かにそういった印象を持ってしまいますよね!出産までは少し余裕があるので、いくつか見て絞りたいと思います!
    お気遣い頂き、ありがとうございます😢💖💖

• 1月11日
Rママ

里帰りはされますか?

私は里帰り出産だったのですが、里帰り前の産院は一駅隣の有名な産院を選びました。
予約してても1時間半待ちは当たり前でしたが‥
里帰り先の産院は万が一のことを考え、実家から一番近い総合病院にしました!!

あとは先生との相性ですね!
里帰り前も里帰り先の病院も大きな病院だったので先生が大勢いらっしゃったので合わない先生がいても変更がきいたのが助かりました(笑)

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントありがとうございます😊💕

私は実家と現在の住まいが車で1時間ほどの所なので、里帰りはしないと思います!質問する際に書いておけばよかったですね…!すみません。

総合病院は産院としてはあまり良くないのかと思っていましたが、印象が変わりました!総合病院も視野に入れてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🐶💗

• 1月11日
ぴい

おめでとうございます!

私はパート先の人達に聞いて情報収集しました。
3つ程候補が上がりましたが、お腹が大きくなって徒歩で行く事も考えて一番家から近い所にしましたよ😊

• えーちゃん♡

えーちゃん♡

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます☺️💕
    お家から近いところは重要ですよね…!今はまだ周りの方にはお話できていませんが、主人に報告後、身近に居る先輩ママさんたちに聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🐰💖💖

• 1月11日

「妊娠・出産」に関する質問