※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
えヌちゃん♡
劊嚠・出産

劊嚠怜査で陜性反応が出た20歳の女性が、初めおの病院遞びに぀いお盞談しおいたす。劊嚠経隓のある方の意芋や経隓を聞きたいそうです。

はじめたしお☺💕

ただアプリの䜿い方があたりよく分からないのですが、色々な経隓をされたママさん方が倚くいらっしゃる堎ならばず思い盞談をさせおもらう事にしたした
お時間ある方、よかったらコメント頂けるず嬉しいです。

本日生理が遅れ9日目なので、垂販の劊嚠怜査薬で怜査しおみたずころ割ずはっきりず陜性反応が出たした。
䞻人にはただお話ししおいたせん。
仕事が忙しく気持ち的にあたり䜙裕がなさそうなので、病院に行きしっかりず赀ちゃんを確認しおもらっおからお話ししたいのですが、みなさん劊嚠が発芚しおはじめおの怜査での病院遞びはどの様になさっおいたしたか
たた、通院などの経隓をされおみお、どの様な病院を遞ばれた方がいいず思いたしたか

私は今20歳で、今たで婊人科系の病院にはかかったこずがないので党く分かりたせん。
初歩的な質問で申し蚳ありたせんが、よろしくお願いしたす(>_<)💊

コメント

スヌパヌカップ

私はずりあえずネットで口コミの1番いいずころにしたした
我慢ポむントはありたすがここにしお良かったず思っおたす☺
1番は先生ずの盞性かなっお思いたす

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす💕

    距離が1番かなず思っおいたしたが、やはり安心しお色々ずお任せできる先生でないず䞍安にもなりたすもんね。
    クリニックの倉曎をされおいる方も結構いらっしゃるようなので、たずは行動しおみようず思いたす☺💕

    • 1月12日
  • スヌパヌカップ

    スヌパヌカップ

    確かに距離も倧事かなず思いたすがそれほど遠くなければ盞性を優先したす😊

    • 1月12日
Mamy

劊嚠埌半は週䞀で通うので近いずころが良いず思いたす❀
できたらそこでお産出来るずころがおススメです怜蚺だけの病院もありたす
あずは雰囲気ですかね😊💗
劊嚠おめでずうございたす🎈
これからこのアプリでたくさん質問しおくださいね😍✚
みんなあなたの味方で応揎しおくれたすよ

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす😊💕

    やはり距離をみなさん最優先になさっおるんですね私自身、免蚱もなく我が家は車も持たないず決めたので、亀通のベンの良さをしっかり芋おみたいず思いたす
    䞍安でいっぱいですが、チョコレヌトさんのコメントでほっこりした気持ちになれたした。
    ありがずうござたす💕

    • 1月12日
4人のママ👶⭐

私は家からの距離や人から聞いたり
口コミを芋たりしお決めたした☆

初めおだずわからないこず
沢山ありたすよね

行っおみお違うなず思ったら
倉えるのもありだず思いたすよ
自分にあった病院を芋぀けれた
らいいですね

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす💕

    劊婊生掻に䞍安がいっぱいなので、頌れるクリニックを遞んで少しでも䞍安や戞惑いを枛らせればなず思っおいるので、色々芋おみようず思いたす。
    ご䞁寧にありがずうございたした😊💕

    • 1月12日
あやたるもか

劊嚠おめでずうございたす♡
私は...

①通いやすい
②土日も蚺察しおる
③入院したいっお思える
④個宀で入院できる
⑀口コミがいい
⑥料金が明確
⑊母子同宀なのか別宀なのか
⑧母芪孊玚や母乳倖来があるのか
⑚個人病院がいいのか、倧きい病院がいいのか

ずかでしょうか
入院したずきのこずを考えがちですが、通院しやすいか、緊急時の察応がしっかりしおるかをきちんず考えるこずがおすすめです
地域にもよりたすが、劊婊健蚺途䞭で倉曎しおも問題ないこずもあるので、病院に行っおみお嫌だっお思えば倉えおもいいず思いたすよ〜

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントずお祝いのお蚀葉、ありがずうござたす💕

    私なりの状況をいく぀か出しおからクリニックを決めるのはずおもいいですね☺💗
    䞍安の少ない劊婊生掻にしたいので、しっかり調べおみようず思いたす。
    ご䞁寧にありがずうございたした

    • 1月12日
☞kidsたた𓆉✩°⋆

おめでずうございたす( š̮ )♡

私はアットホヌムなあったかい感じの病院で産みたいなヌっおずっず思っおたしたが、田舎で病院が少ないのず、初めおの劊嚠が双子だったために遞ぶ暩利もなく倧きい病院で産みたした笑

いた4人目劊嚠䞭ですが、みんな結局同じ病院ですw

病院によっおあったかい感じずか、ご飯が矎味しいずか、赀ちゃん生たれた時に貰えるものずか違うず思うので、色々調べたり、呚りで出産を経隓されおる方に聞くずいいず思いたすよ(Ž∀)

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントずお祝いのお蚀葉、ありがずうござたす😊💕

    初めおの劊嚠で双子ちゃんは、感動が䜕十倍にもなりそうですね
    私なりに色々条件を考えお調べおみようず思いたす戞惑いや䞍安が倧きいですが、サポヌトしお頂ける玠敵なクリニックで出産出来ればず思っおいたす。
    4人目のお子さんの劊婊生掻ずなるず、色々ず倧倉そうですがお身䜓気を぀けお䞋さい
    ご䞁寧にありがずうございたした💕

    • 1月12日
ドキンちゃん

ただ産たれおないんですが Ўlll
参考になるかわからないんですが、
家からいちばん近い病院を遞びたした
総合病院なんで、埅ち時間ハンパないですが家から近いから通いやすさで遞びたした☆

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす💕
    やはりみなさん距離を最優先になさっおいらっしゃるんですね☺
    総合病院の埅ち時間に぀いおは少し気が匕けたすが、芖野に入れお考えおみようず思いたす

    • 1月12日
おたる

䌚瀟通勀に近いずころず産院のご飯が矎味しいで遞びたした笑

産院の病宀はたたたた個宀でラッキヌですし綺麗めなので良かったかな
ですが母乳のあげ方を個別ではなくみんなで集たっおやるみたいで最悪ず思いたした(ŽД)

怜蚺は4D゚コヌがなく、2Dしかなかったのず母子手垳を13週にならないず取りに行っちゃダメずかいわれお(なぜか無料刞を䜿わせおくれない)
残念でした(Ž_`)

そこら蟺も遞ぶポむントにしおみおくださいミ(●Ž∇●)

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす💕

    やはりみなさん距離を最優先になさっおいらっしゃるんですね☺
    私も4D゚コヌが欲しいので、前もっおしっかり調べおみたいず思いたす。
    母子手垳に぀いお、病院でそんな指定をされるなんおはじめお聞いたので、ずおも参考になりたした先生にしっかりず確認したいず思いたす

    • 1月12日
deleted user

はじめたしお。
郜垂郚ず田舎郚、たた里垰り出産するかでも倉わるずおもいたすが、34wたでの劊婊怜蚺は距離、受けれる蚺察内容の぀を重点に眮いおから決めおみおはず思いたす。

20代ずの事なので赀ちゃんも圓たり前のように元気に産たれおくるず思いたすが、矊氎怜査たではしなくずも血液怜査や゚コヌの出生前蚺断が出来る産院だず今埌の長い劊嚠経過が安心だず思いたす。ここのママリでも20代で䞍安な劊嚠経過を歩んでる方もボチボチいるので、、

たた、4D゚コヌをしない病院もありたす。4Dは蚺察ずいうか思い出䜜りなのですが、お腹の䞭で過ごす赀ちゃんはずおも可愛いので是非、4Dを実斜しおいる病院を遞んでみおはず思いたす。

先生ずの盞性は正盎個人差がありたすので、通っおみお埮劙だず思えばすぐに病院を倉えればよいのでその蟺は通っおみおから決めおみおはどうでしょうか

34wすぎに里垰りされるならNICUがある病院がベストです。䞇が䞀赀ちゃんに病気があるず産たれおすぐに離れ離れになっおしたいたす。あず、病院食ですかね。笑

参考たでにどうぞ

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす💕

    病院を倉える事に抵抗をもった方がいいず思っおいたしたが、やはり先生ずの盞性はお䌚いしおみないず分かりたせんし候補にあげたクリニックを1床しっかりず受蚺しおみようず思いたす☺💕
    4Dや、NICUのお話もご䞁寧にありがずうございたした

    • 1月12日
deleted user

私の䜏んでるずころの話になりたすが 
総合病院は費甚は安いですが、埅ち時間長くお盞郚屋だったので初めから考えおいたせんでした。

1人目の時は近くに個人の産院があったので䜕も考えずそこにしたしたが、埅ち時間が長い😅
蚺察は䞁寧で毎回4Dの゚コヌがありたした
入院䞭は個宀でご飯も矎味しくお出産埌アロママッサヌゞなどのサヌビスもあり満足でした🙆

匕っ越ししおから2人目授かり病院も新しい家から近い個人の産院にしたしたが、埅ち時間短いのがすごい良かったです😊
2人目だし特に気にしおたせんでしたがそこの産院は4Dの機械がなく䞀床も撮らず終わりたした
1人目だったらちょっず悲しかったかもしれたせを😅😅

たずはご自身が1人でも無理なく通院できる産院を遞ばれるこずをオススメしたす✚
おなかが倧きくなっお産む盎前になれば週䞀で通うこずになりたす

あずはその䞭から自分が受けたいサヌビスなんかをピックアップされるずいいず思いたす😊
人気の産院はすぐに分嚩予玄しないず受け付けおもらえないこずもあるので、気に入った病院があればなるべく早く受蚺されおくださいね

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうござたす💕

    やはり個人のクリニックは魅力が盛りだくさんですね☺💗
    リラックス出来る環境が欲しいので、個宀の有無などしっかり調べたいず思いたす。
    ゚コヌ写真も思い出ずしお、私は欲しいので色々芋おみようず思いたす

    ご䞁寧にありがずうございたした

    • 1月12日
ゆヌ

ご懐劊おめでずうございたす💕
私は今埌のこずを考えお
・通院がしやすいか(私が車を運転出来ないのでバスやタクシヌですぐ行けるずころ)
・入院䞭の埅遇(病院によっお党然違いたす。ご飯の豪華さや個宀の有無、うちはご耒矎゚ステが぀いおいたした)
・倧䜓の料金(うちは個人病院だったので高かったです)
・友達や知り合いで口コミの良かったずころ(先生ず合う合わないもあるみたいです。気が匷い先生で䜓重管理などをズバズバ怒る先生や䜕も蚀わない先生など自分に合う先生を聞けたらいいですね)

を聞いたり調べお決めたした病院倉えるのっお䜕かめんどくさいかなぁず思っお最初のうちに調べたした。
埌もし持病があったりするなら総合病院など斜蚭が敎ったずこにするずか聞きたすね(^^)
自分に合った病院がみ぀かるずいいですね🙌

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントずお祝いのお蚀葉、ありがずうござたす😊💕

    ご耒矎゚ステなんおある所もあるんですね元々心配性で、䞍安が倧きいのでそういった息抜きの出来るような環境のクリニックが近堎にあれば最高です先生ずの盞性も、しっかりずお話しの出来る先生のいらっしゃる所を遞べるように色々芋おみようず思いたす。
    ご䞁寧にありがずうございたした

    • 1月12日
栞里

劊嚠おめでずうございたす㊗
私の堎合は、家の近く車で10〜15分のずころに産婊人科院個人病院がありそこにしたした
去幎新通になったばかりでホテルのようにずおも綺麗で党宀個宀だしご飯も矎味しそうだし助産垫さんがずにかく芪切なので総合病院などずあたり倀段の差がないならこっちがいいず思いそこに決めたした
1番は家から近いからですかね〜
私も今たで産婊人科に行った事がなく17歳ずいう事もあり䞍安でしたが病院行く数日前に病院に電話をし䜕時頃に行けばいいかを聞いお初蚺を受けたした
䜕かあった時のこずを考えるずやはり家から近いのがいいのではないかな〜ず思いたす✚

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントずお祝いのお蚀葉、ありがずうございたす💕
    やはりお家からの距離をみなさん最優先になさっおいるんですね費甚などの比范もあり難しそうですが、最良の環境を優先したいので、みなさんのご意芋参考にクリニック遞びからマむペヌスにしおみようず思いたす☺💗

    私も䞍安でいっぱいですが、お互い玠敵なママになれるように頑匵りたしょう🎖💕
    ありがずうございたした

    • 1月11日
  • 栞里

    栞里

    はい😊
    私もただただ䞍安でしかないですが、お互い頑匵りたしょうね😆✚

    • 1月12日
かしぃ

おめでずうございたす🎊

私はずりあえず家から近い、比范的新しいクリニックにしたした😀
口コミ少なくお心配だったのですが、受蚺しおみお先生をはじめスタッフさんたちがずおも良い方ばかりだったので、出産もそこに決めたした😊
合わなければ病院倉えようず思っおいたした

個人クリニックなので料金は割高ですが、完党個宀で料理も豪華
産埌も至れり尜くせりしおくれるようで今から楜しみです💕笑

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントずお祝いのお蚀葉、ありがずうございたす☺💕
    私も個人的に個人クリニックがいいのではず思っおいたので、色々ず芋お調べおみようず思いたす
    かしぃさんは玠敵なクリニックにも巡り䌚えお、出産が䜙蚈楜しみになったんではないかず思える明るいコメントでなんだか和んでしたいたした💐💞

    • 1月11日
ためこんがい

🙂私はGoogle Mapsで最悪歩いおも通える病院をピックアップしお、各ホヌムペヌゞを芋お遞びたした。䞀般的に、ペヌゞがきちんず敎備されお、必芁な情報を公開しおいるず院内のサヌビスも良い気がしたす。
蚺察は予玄優先かどうか、医垫の性別私は男性医垫がよかったので、入院時の個宀の有無、面䌚条件なども芋たした。
お䜓倧事にしおくださいね😊

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうございたす💕

    ホヌムペヌゞの内容の感じでも確かにそういった印象を持っおしたいたすよね出産たでは少し䜙裕があるので、いく぀か芋お絞りたいず思いたす
    お気遣い頂き、ありがずうございたす😢💖💖

    • 1月11日
Rママ

里垰りはされたすか

私は里垰り出産だったのですが、里垰り前の産院は䞀駅隣の有名な産院を遞びたした。
予玄しおおも1時間半埅ちは圓たり前でしたが‥
里垰り先の産院は䞇が䞀のこずを考え、実家から䞀番近い総合病院にしたした

あずは先生ずの盞性ですね
里垰り前も里垰り先の病院も倧きな病院だったので先生が倧勢いらっしゃったので合わない先生がいおも倉曎がきいたのが助かりたした(笑)

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡


    コメントありがずうございたす😊💕

    私は実家ず珟圚の䜏たいが車で1時間ほどの所なので、里垰りはしないず思いたす質問する際に曞いおおけばよかったですね すみたせん。

    総合病院は産院ずしおはあたり良くないのかず思っおいたしたが、印象が倉わりたした総合病院も芖野に入れおみようず思いたす
    ご䞁寧にありがずうございたした🐶💗

    • 1月11日
ぎい

おめでずうございたす

私はパヌト先の人達に聞いお情報収集したした。
3぀皋候補が䞊がりたしたが、お腹が倧きくなっお埒歩で行く事も考えお䞀番家から近い所にしたしたよ😊

  • えヌちゃん♡

    えヌちゃん♡

    コメントずお祝いのお蚀葉ありがずうございたす☺💕
    お家から近いずころは重芁ですよね 今はただ呚りの方にはお話できおいたせんが、䞻人に報告埌、身近に居る先茩ママさんたちに聞いおみようず思いたす
    ありがずうございたす🐰💖💖

    • 1月11日

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング