※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

運動不足で悩んでいます。以前は臨月まで毎日1時間歩いていたが、今はスクワット20回程度。最近は久しぶりに子供を抱っこして1時間買い物に出かけた。

正産期のみなさん、どのくらい運動してますか〜??😭
寒くて動く気にぜんっぜんならなくて😂
上の子の時は臨月毎日1時間歩いてたのに今回は引きこもりがちです😅
私は毎日気が向いたタイミングでスクワット20回くらいしか普段してないです笑
今日は久しぶりに上の子抱っこ紐して(腹囲があまりないので抱っこ紐できます😅)1時間買い物で出歩きました!笑

コメント

全く同じです🤣
もう予定日超過しそうなので運動は諦めてます🤷‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬に臨月はダメですね🤣
    超過したらまだかまだか〜ってなりそうです😭

• 1月10日
ゆん

全くしてませんw
スクワット20回とか偉いと思います!私それすらもしてませんから😂
しかも里帰り中で両親に甘えてゴロゴロばかりしてますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局は赤ちゃん次第なんだろうけど骨盤やら恥骨やら痛すぎて早く産みたくて😂😂
    私も義実家に住んでるので普通の主婦より絶対だらけてます😅

• 1月10日
Hana

家で夜にスクワットと安産体操、昼間は家の掃除で動くくらいしかできてないです〜🤣

ちびさんと同じです😭
寒いからあまり動く気になれません( ˆ꒳​ˆ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安産体操ってどんなのですか!?😳

• 1月10日
  • Hana

Hana

ネットで検索したり、YouTubeで検索すると出てきますよ!
    なんか寝た状態で膝を左右に動かしたりとか、そんな動くものでは無いです!笑

• 1月10日
とあちん

寒いし天気も不安定だから全然散歩とかしてません😅
先生から、雨やけど頑張って〜って言われましたが、なかなか💧

自宅でドライヤー中にスクワット20回、とりあえず毎日してるぐらいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
けど今日助産師さんから、毎日100回目標で!とコメントをもらいました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100回…そんな回数言われるともうやる気なくしますよね😭😭

• 1月10日
  • とあちん

とあちん

コメント見て、目を見開きました😓
    徐々にやっていこーって思ってます( ˘•ω•˘ ;)

• 1月10日

寒すぎるから、近くのスーパーとか、近くのショッピングモール歩くくらいでこれといって運動ってしてません。

運動しようがしまいが、赤ちゃんのタイミングで出てくるんだと周りを見てて本当実感してるので、ダラーっとしてます(笑)

歩こうとしたけど寒くて3分で帰りました笑
運動しなきゃと思ってもぐーたらしてしまってます😅
スクワットも何もしてないです…💧
唯一買い物する時にスーパーを歩くくらいです笑
ヤバいですよね(;´∀`)

millky♡Smama

36w4dの検診で張りが全くなくて、先生に毎日1時間と雑巾掛け30分してねって言われてからは、何かに取り憑かれたように毎日2時間15000歩歩くようにしてます😂その前は5000歩歩いて満足だったんですけど😑笑
スクワットは30回だけですが、体力がついてきたのか初めより楽にできるようになってきたので、そこはいいかな〜って思ってます😊💗