※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要かどうか、子供が満足そうならいらないかもしれません。体重や身長も考慮して、1日のミルク量を調整することが大切です。

7ヶ月になったばかりです\( ¨̮ )/
離乳食の事なんですが、数日私が風邪をひいてしまいずっと義母が食べさせてくれてます。
午前の離乳食を用意してチンするだけの状態にしておいてその後のミルク(130)も用意しておきました!
お昼にテーブルを見たらミルクを飲ませ忘れてしまったようでもう子供はお昼寝してました💤
起こしてまで飲ませなくてもいいかなと思い、
次のミルクまで眠ったので.いつものお昼のミルクの200を飲ませました。
それでふと思ったのですが、グズったりご飯が足りたないような素振りもなかったら離乳食後のミルクはいらないんでしょうか?
栄養のため、きちんも飲ませた方がいいですか?

ちなみに
7:30 ミルク 200
11:00 離乳食➕ミルク 130
15:00 離乳食➕ミルク 130
19:00 ミルク 200
夜中に起きれば 200

な感じです。
もし、離乳食後のミルク無くして、夜もグッスリ眠ってくれたら1日ミルク400になるのでこれはまずいですか?
今7ヶ月 身長73センチ 体重9キロです!

皆さん離乳食後のミルクの量も聞きたいです♡

コメント

もも


7:30
11:00
逆でした🤔💧

rhy

3回食とかになってある程度食べるまではあげてましたよ😊
栄養はそこまで取れてないので💦

  • もも

    もも

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    うちなかなかのおデブちゃんなので、ミルクあげなくてもいいなら...と思っちゃいました(xдx;)

    • 1月10日
  • rhy

    rhy

    歩くようになるとしまるので大丈夫ですよ😊
    今はちょっとムチムチしてるくらいがいいと思いますよ☺️

    • 1月10日
  • もも

    もも

    そう言いますよね😭
    もう10キロになったらと思うと...
    抱っこ抱っこなので腰が(´•̥ ω •̥` ')
    ありがとうございます♡

    • 1月10日
  • rhy

    rhy

    上の子はムチムチではなかったのですが早くから歩き出したので体重が増えなかったので大丈夫だと思います😊
    確かに腰やられますよね😅
    男の子だと歩き出すと比較的歩いてくれるので今のうちかなとも思いますよ😊
    無理しない程度に抱っこ頑張って下さい☺️

    • 1月10日
  • もも

    もも

    早く歩いてほしいものです( ˙³˙)~♡
    抱っこ出来なくなったらそれはそれで寂しいんしょうね(xдx;)笑

    • 1月10日
  • rhy

    rhy

    グッドアンサーありがとうございます😊
    今のうちですね☺️
    うちの子は、下が生まれたら抱っこ抱っこになって大変になりましたが😅💦

    • 1月10日
  • もも

    もも

    それもあるんだー(xдx;)💦
    2人抱っこは想像できないー😂
    そう考えたら今頑張って抱っこしておこう‼️と思えました💓

    • 1月10日