※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、不機嫌で泣いたり唸ったりすることがある。便秘か眠気が原因かわからず、対処法を知りたいです。

最近おっぱいを欲しがるのに、あげると唸ったり足に力を入れて蹴ってきたり、不機嫌な時があります。おっぱいが嫌なのかと思って離すと泣いて怒り、差し出すと必死におっぱいを吸いますが、また唸ったり蹴ったりと何度か繰り返して寝ます。
眠くて眠れなくて不機嫌でおっぱいを欲しがってるのか、便秘でも不機嫌になると聞いたので、うんちは出てるけど、量が少なめだから便秘で苦しんでるのか、原因がわかりません💦
母乳は出てるし、お腹が空いてるわけではありません。
同じような方いらっしゃいますか??その時はどんな対応すると落ち着いてくれるでしょうか??💦

コメント

ずん

私もありましたよ!毎晩闘いで、時には何で何がしたいの?って、私が泣いちゃったこともありました( ; ; )眠くても寝付けなくて困ってるんだと思います。だんだん寝付くのに慣れてくるとギャンギャン泣かなくなりましたよ(^^)

私の子はとにかく縦抱きでトントンしてたらそのうち落ち着きました!

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり眠いのにうまく寝れなくて泣いてしまうんですね😅
    おっぱいもおしゃぶりも拒否、オムツも替えてみて不機嫌だったら長期戦で寝かしつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
kokopelli

私は泣いたら小指を口元に持っていき、ミルクが欲しいのか確認してます吸おうとしたらミルクをゴクゴク飲んでましたが。
最近それでも哺乳瓶もってくと同じように体をよじったり足で突っ張って泣くのに哺乳瓶を外すと更に泣きます。
ミルクが出るのが嫌なのかな?
おしゃぶりだと落ち着きます。
ただ口寂しいのかも知れません

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます✨
    同じですね∑(゚Д゚)おしゃぶりで落ち着いてくれる時はおしゃぶりさせてますw
    おっぱいは飲みたいけど何か気に食わないことがありそうな感じなんですよね💦おしゃぶりもそうですが、自分のベストポジションがあるみたいで、そこに当たらず怒ってるのかな?とも思い始めてます😅

• 1月10日