※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

最近コップでお茶を飲みたがる子供が、遊び始めてしまいます。遊び方が問題かもしれませんが、仕方がないですかね。

恥ずかしい話ですが
今まであまりコップでお茶を与えませんでした😢
ずっとストローマグであげてて
こぼされるのが嫌で、、、
でも最近コップで飲みたがるので
あげるようになって上手に飲むようになったのですが
目を離すと遊んじゃいます😅
コップに手を入れたり、全部こぼしたり、ご飯入れたり☹️
仕方ないんですかね😅

コメント

Mint

飲む時だけ渡すようにしたらいいと思います🤗

  • りの

    りの

    ご飯の時どうしてますか?
    コップで出すと途中から遊んじゃいます😅

    • 1月10日
かない

うちも同じような感じです😓

コップで飲むけど
よくこぼします。

倒れてもこぼれないコップも
買ってみましたが
強く吸わないと飲めないので
使えず…

仕方ないと思っています💦

  • りの

    りの

    もうわざとこぼすようになりました😅
    やっぱ仕方ないんですかね☹️

    • 1月10日
池

我が家でも飲む時だけ与えてます。食事以外で欲しい時は言葉にならない言葉で言ってくるのでその都度あげてます😊
届くとこに置いてたら手を入れて手をぺろぺろしてるので🤣

  • りの

    りの

    ストローマグだと自分が欲しい時に
    飲んだりしてました😂
    やはりコップだと
    そういかないんですね😅
    食事はコップでそれ以外はストローマグで分けてみようと思います!

    • 1月10日
とまちょ

うちは食事の時のみコップで、それ以外はストローマグを置いて好きに飲んでねースタイルです(^^)
コップも、ほんの少ししか入れないでおいてなくなったら足すようにしてます!

食事中は見てるので、遊んでたらだめ!って伝えるようにはしてます(^^)

  • りの

    りの

    なるほど!うちは下の子がいて
    なかなか食事中見てることができなくてむしろ下の子に離乳食を与えてるので気がついたら遊んでます😢
    最近叱ってもいうこと聞かなくなりました😱

    • 1月10日