※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(=゚ω゚)ノ
妊娠・出産

32w5dの経産婦です。羊水が減っており、1週間後に再検査。減少が続くと入院や帝王切開、早産の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。32w5dの経産婦です!
同じ頃に羊水が少ないと言われた方の話を聞きたくて質問しました。
今日の検診で逆子が治っており安心したものの2週間前の検診から急に羊水が減っていると言われ1週間後にまた来てくださいと言われてしまいました💦
もし1週間後の検診で更に減っていたらどうなるのでしょうか?
羊水の減少が原因で入院や帝王切開、または早く産まれたなど経験のある方は教えて頂けると嬉しいです😂😂

コメント

さぁまま

羊水が減っていた場合様々なリスクが考えられます。
水分を意識して取ってください!

私はもう少し時期は後でしたが、羊水が減り、NSTで時々胎児の心拍が低下していました。(羊水が減り、へその緒と子宮壁の隙間がなくなりへその緒が圧迫され、赤ちゃんの脈が弱くなります→これが続くと危険な状態)

水分を取るようにして、一旦正常レベルに羊水量は戻りましたが、その後また減っていき…帝王切開の出産でした。

胎動チェック、こまめになさってくださいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

みぃくぅ

こんにちは。
私は27wで羊水が少なく赤ちゃんが小さめで元気がないと言われ個人病院から総合病院に救急搬送されました。
そこから5週間管理入院して羊水は増える事も減る事もなく少しずつ成長もしてたので退院して1週間に1度検診に行ってました。
経膣分娩の予定でしたが予定日前日のNSTで心拍が下るのが多かった為その日に帝王切開しました。
子供は臍帯が弱かった為1850グラムの低体重児で産まれNICUへ。翌日にはGCUに。順調に体重が増え他に問題がなかったので13日目に退院しました。

羊水が減ったり、成長が止まったり、心拍が下がるようなら帝王切開になるかもしれません。次の検診までの1週間に胎動が少ないなと思ったらすぐにでも病院に連絡してくださいね。