※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、次回の小児科を変えるか悩んでいます。途中で変えた経験のある方、いらっしゃいますか?

予防接種についてです。
今日初めて、2ヶ月で受ける予防接種を同時接種で受けてきました。ロタは5価のものです。
無口な先生で、先生と相性合わないかな?他の小児科はどんな感じだろう?などと思い..
次の3ヶ月で受ける際に、丁寧な説明と口コミのある小児科に変えようか悩んでいます。変えてみて、やっぱり1回目の所にしようとまた戻るのも気まずいかな〜なんて思ったり...😅
予防接種の小児科を途中で変えられた方居ますか?💧

コメント

ハル

変えましたよ〜
初めてのドキドキの予防接種で女医さんに抱き方がー、月齢の日数がー、などなど言われてうんざりしました!笑

その女医さんがいない日にしばらくは予防接種を受けてましたが、保育園に行くことになり保育園のかかりつけ医に変えました😊

上の子の時に途中で変えました😅
最初は何もわからず近くの小児科へ行っていたのですが、先生の声が小さく何を話しているか分からない!!(笑)
次からは、周りの口コミなどを調べて違うところへ行きました💦
それからは下の子までずっとお世話になっています✨

☆ママ☆

わたしは保健師さんに、小児科は先生との相性もあるからいろんなところ見てみた方がいいよと言われました🙌

1ヶ月のとき家の近くの小児科行ったのですが、受付の人もお医者さんも愛想がなく…予防接種は別の小児科に変えました( *´︶`*)

mico

引っ越しで変えざるを得なかったので変えましたが、ある程度接種が落ち着いた頃でした。

B型肝炎の最後の接種だけ、引っ越し先の小児科で受けましたが、薬が同じメーカーのものではありませんでした。
互換性はもちろんあるようですが、できれば同じもののほうが安心だなぁと少しだけ不安に思いました😓

嫌なら言い方をする、質問にしっかり答えてくれない、とかでなければ私は無口でも気にしません😌
ペラペラ愛想よくしゃべってくれるのに分娩日の予約を忘れていた私の出産担当医のせいもありますが。。。😅

amer

市役所の保健師さんに同じ相談をしたら結構みんなフランクに考えて病院あっちこっち変えてる人いるよ、あそこの先生合わないからとか受付が感じ悪かったから違うとこ行ってみようとか、純粋に違う病院が気になるからとか全然居るって言われました!
うちは田舎なので近所づきあいの一環みたいな感じで馴染みの病院に行ってしまったので気まずくて変えれなかったけれど同時接種してくれなかったり説明が少なくて不満があったので変えれるなら変えたかったです!

違う病院に行く際も、ロタ2回目の予約がしたいですとか伝えたら大丈夫みたいですよ🙆

リラックマーくん

私も先生はいい感じだったけど看護師さんとかの対応がイマイチだったので3回目から変えました☺

予防接種以外の診察はネット予約ができて便利なので今は変えたクリニックがかかりつけ医になってます🤗

ponyo

みなさん返信ありがとうございます!まとめてで失礼します😢💦
変えた方も結構いらっしゃるんですね✨私も保健師さんに聞いてみたりして悩み中です。。ご意見参考にさせて頂きます!ありがとうございました😭✨