※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

義兄姉と比べてしまい、もやもやしています。義兄夫婦と同じ職業で、子どもがいないことが気になります。

こんにちは。少しもやもやを聞いてください。
この前お正月に義実家に行きました。義実家とはうちも近く比較的頻繁に行きます。義両親も良い人でとても恵まれていると思っています。ただ、義理兄が私たちと同じ時期に結婚をしました。心のもやもやというのはその結婚された義姉と自分をいつも比べてしまいもやもやします。比べてもしょうがないとはわかりつつも、職業も同じだったりするので…比べてしまい……義兄姉がいるときは楽しくありません。もやもやもやもやしてしまいます。こちらは子どもがいますが、義兄夫婦にはいません。なんでこんなもやもやするのかわかりません。

コメント

m-t

どんなことを比べるんですか?

空色のーと

もやもやする、ということは、義兄さん一家(か、義姉)の方が何か良く見えるところがあるように感じてしまうのですか🤔?

普通に考えれば、結婚してお子様もいる主様のほうが幸せそうに感じますが
…。

もっけ

モヤモヤしますよね(>人<;)笑

一番遠い他人ですから💦
うちは、義姉のご主人が、一番遠い他人ですが、義兄はとても静かな方で子煩悩(о´∀`о)害がなくてホッとしてますが、いとこ?たちが率先して義母の手伝いしてると、心がハラハラ💦してしまいます💦

ひろさん

わたしがミママンさんだったら
嫉妬からくる、もやもやかなって思いました!
どんなに結婚が同じ時期、職業が同じでも人それぞれだからって割り切るしかないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    そうですね。大晦日に喧嘩している私たちと穏やかで喧嘩したことのない義兄夫婦を比べて嫉妬していたのかと思います。

• 1月10日
よし

私ももやもやしてた1人です!!
今でも義兄に子供が出来たら(私達の子供が初孫の男の子でした)…とか、私たちより先に結婚式を挙げたら(私たちはまだ挙式未定です)…とか考えては比べてモヤモヤしたり焦ったり(笑)
好みが同じなのに、可愛くて何でもはっきり言える義姉への嫉妬です( .. )
ありがたい事に兄弟がとても仲良くて、義姉とも仲良く2人でlunchすることもあります♪
義兄にも冗談まじりで相談して、嫉妬なんてするな!比べても何もいい事ないでって言われたこともあります😏

今では義姉を刺激に、目標にして、自分磨きしたり、私たち家族だけの幸せを見つけたりするように見方を変えてみましたよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!多分私は、私たちの夫婦仲があまり良くない時に集まったので、義兄夫婦が仲良くしている姿に嫉妬していたのかと思います!
    私も自分に目を向けてみます。

• 1月10日
  • よし

よし

どうしてもそういう時、他人が羨ましく見えますよね( ´・ω・`)

• 1月10日