※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで総合病院へ転院。不安です。同じ状況の方いますか?

先週の健診で、赤ちゃんが平均値より小さめと言われ、今日また診てもらいました。
1100グラムまで大きくなってましたが、やはりギリギリの大きさということと、私が筋腫持ち&低身長&低地帯盤?疑いとのことで、総合病院へ転院になりました。
無事に出産できれば何でもいいんですけど、ちょっと不安です。
同じような状況の方や、同じような状況だった方いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃん

わたしもよく小さめといわれます!
28週で1100gでした
今回は特に小さいとはいわれなかったですよ!
28週で1100だと週数相応くらいらしいですけど((´д`))
赤ちゃん元気ですね!って特に問題は言われませんでした( ˙-˙ )

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

私も赤ちゃんは元気なので、安心しました😊
    先週は950で、今日29wで1100グラムになってたんです💦
    推定体重だから、もしかしたらもっと小さいかもってことと、私自身の筋腫などのリスクがあるので大事をとっての転院となってしまったのです💦

• 1月10日
なら

私28wで1100gでやや小さめだからって大学病院で検査しろとゆわれましたよー🙋
でも聞くと全然そのくらいのべびちゃん多いみたいであまり気にしないようにしてます!
ストレスが赤ちゃんにいくとよくないので😢

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

結構同じくらいの赤ちゃんいますよね👶
    私もとりあえず赤ちゃん元気だし安心なんですけど、総合病院への転院というのがちょっとドキドキで。

• 1月10日
ゆー

うちも小さめって言われて一ヶ月後検診いってもそんな変わってなかったけど、よく動いてたし気にしないようにしてました😊

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

元気なら安心ですよね😊
    やはり赤ちゃんの大きさより、私自身の筋腫などのリスクがあるから転院になった方が大きいですね💦
    クヨクヨせず頑張ります!

• 1月10日
  • ゆー

ゆー

目に見えないものって不安ですよね💦
    あたしは卵巣腫瘍で手術のとき不安でしたもん。

応援してます😊💪

• 1月10日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

卵巣腫瘍があったのですね。
    そうなんですよね。目に見えないものだし、色々調べてしまうと余計に不安です😭
    母子ともに無事であれば、それ以上何も望みません!
    頑張ります。ありがとうございます😊

• 1月10日
杏仁豆腐

辺縁前置胎盤で総合病院に転院しました!
32週のエコーでは推定1,500gでグラフのギリギリ範囲内ですが小さいとのこと(;_;)普通は胎盤は子宮の上の方にあり、下にいる赤ちゃんに栄養を届けますが、低地胎盤や前置胎盤はどうしても赤ちゃんに栄養が届きにくく小さくなりがちなんだそうです(;_;)
少しでも重力かけず、大きくなって貰えるように、出来るだけ寝て過ごしてます☺️

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そういった理由で栄養届きにくいんですね!勉強になりましたー😊
    少しずつだけど頑張って成長してくれてるから母も頑張らなきゃですね!
    私もゆっくりできるときは寝て過ごしてみます!
    帝王切開ですよね?頑張りましょう👍

• 1月10日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

体重増加も気にせずガツガツ食べて寝てます☺️笑
    帝王切開が未知すぎて怖いですが、それも赤ちゃんのためですね♡一緒に頑張りましょう✨

• 1月10日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

私も早速お昼寝してました😆笑
    心強いです😭ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

• 1月10日
かづたむ

私も生む直前まで低体重児だから、といわれ、NICUがある病院で産みました✨小さいと言われると悩んじゃいますよね汗 そう言われ続けたものの生まれたら標準だったので、少しでも小さい可能性があれば万が一を想定して皆に伝えてるのだろうなあと思いました。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんですね!
    誤差はあるかもとは言ってたので、うちの子も順調に育ってくれたらいいなぁ😊
    大事をとってなので、安心して頑張ります😊

• 1月10日
__Hi.mam

私は29w2dで1280gで小さいと
言われ今日の検診でも小さいって
言われましたが特に何も問題あるとかゆわれなかったです👶🏻✨
誤差はあるし!って思って気にしてないです🤣(笑)

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

1280でも小さいと言われてしまうんですね😳💦
    私は今日1100で平均値より200〜300小さいと言われました!が、先週より200グラムくらい大きくなってるからのんびりでもひとまず安心しました😊
    ただ、総合病院へ転院が決まって、自分自身の筋腫などのリスクがあるということが心配で😭
    母子ともに無事に出産できればいいなと願ってます。

• 1月10日