※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

江戸川区の幼稚園について質問です。 ⑴ 幼稚園を選んだ理由は何ですか? ⑵ 見学や説明会の感想を教えてください。

江戸川区の幼稚園に通わせている、これからプレに通わせる!などのママさん達に質問です☺️

⑴その幼稚園に決めたのはなぜですか?
⑵見学や説明会はどのような感じでしたか?

激戦区なので満3歳から入れようと思っていて、
今年の秋には幼稚園を決めて願書だったり
色々しなくてはいけないのですが色んなこと
考えすぎて頭パンクしそうです🤷‍♀️笑
うちの幼稚園オススメだよ!とかあれば
よければ幼稚園の名前とかも
教えてくれたらありがたいです🙈💓

コメント

みきママ

やよゃわたひまなおたいかはぬゆ(らゆらーわ、り。らはら、らやり,t8tptpjtvtptuJsm

chi610

江戸川区の幼稚園に通わせています。

激戦区ですが園に寄ります。人気なのは園庭が広かったり、オムツありでも大丈夫な所、園長や先生が優しい雰囲気の人、かかるお金が少ないなど

うちはお勉強系よりものびのび系が良かったので、考え方が合っているか、後はオムツも聞きましたよ。人見知りでも入れるのかとか。

他の園は説明会ありましたけど、通ってる園は説明会ないので空いてる日にちに見学しに行きました。

コロン

うーんとまずは役所?葛西地区でいったら葛西事務所かな?そこで「幼稚園の冊子」があるんですよ!!Σ(゚∀゚ノ)ノしかも、無料!しかし、それは置いてないので職員の人に言ってからでないともらえません!(^.^)

まずは、家から近いか!
お遊戯会の衣装の負担あるか!
給食か!?
園に行く頻度はどんなものか!?

家から一番近いところは週4日お弁当だしお遊戯会の負担あるしでうーんとなりました!
年少だと2歳から3歳になる年の11月1日に面接です!なのでその年のGW 明けから見学等の電話予約をするといいです!あとは、GW 中にメモ帳とペンを買っておきましょう!
夏くらいになると共育プラザに幼稚園が夏休みで下の子どもを連れてるお母さんとかいるので下の子どもと自分の子ども遊ばせて「お兄ちゃんって今いくつですか!?もしかして幼稚園って通ってますか!?」って恐る恐る聞いてください!
で!このあとが肝心です!「今年、うちの子の幼稚園探してまして、、、」これ言えばだいたいの人が自分の子どもの幼稚園の特色から色々教えてくれます!(o^∀^o)