※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

男の子の名前を「南月(なつき)」にすることに決めたい。前向きな意見をください。

男の子の名付けについてです!

上の子の漢字(月)を一文字とり、
「南月(なつき)」
にしようかと、主人とやっと意見が一致しました。
あたたかく周りの人を照らせる子になるようにという思いを込めています。

なつきくん、女の子寄りの名前だと思いますが、漢字もこれで決めるつもりです。(他のは画数が良くなかったので)

なので・・・
南月いいじゃんと思う方だけ!どなたか背中を押すコメント下さい(`_´)ゞ

沢山考えた結果、変えるつもりはないので前向きなご意見だけ頂きたいです(`_´)ゞ

コメント

BONES

字も意味も本当に素敵だと思いました♡

菜

旦那の友達に 夏樹 くん居ます^ ^
そして私も なつき です😆笑

由来も素敵ですし
良いと思います😊✨💕

Nanana

漢字は違いますが、友人になつき君がいます☺️🎶
ご夫婦でコレ!といったお名前が見つかり良かったですね✨
素敵なお名前だと思いますよ💕

楓彩

素敵な意味で漢字も素敵です💕
中学の時になつきと言う名前の先輩がいました!
男の先輩でしたが女の子みたいな名前だなとは思ったことなかったです😊

あか

20代半ばですが、自分より年上でなつきくんを2名知っています。漢字は違いますが。なのでまったく違和感ないです。漢字も意味も素敵だと思いました!

らん

字も響きも素敵ですね💕
全然いいじゃないですか😳🌼

2児ママ☆

夫婦で考えたことが羨ましいです!
ふたりともわたしが決めたので😅

由来が素敵です♪とても良いお名前
ですね(*^^*)

ママリ

私も中性的な名前が良くて、息子に付けたので、なつきくんに違和感ないです😀

はじめてのママリ

中学の時の知り合いになつき君居ます!
イケメンでサッカー上手でモテまくってました✨

はじめてのママリ🔰

うちも月が入ってます💕
個人的に好きです😍
キレイだし、私の周りではみたこともなくて被らなそう!

ひろさん

なつきくん!
いいと思います!
由来が素敵だと思いました☺️

りた

珍しいし可愛い🧡
仲良し兄弟って感じします!
夫婦が良ければ絶対きに
いってくれると思います
キラキラ感もないし自然で
由来もちゃんとしてて素敵だと私は思います( ^ω^ )🌟

むちゅーる

なつきくん✨とてもいいと思います😊
しかも、なかなか無い漢字!かっこいいです😍賢そう✨

まるこ


皆様コメントありがとうございました😭✨まさかこんなに沢山ありがたいコメントを頂けると思わずとても嬉しかったです。まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😣

「え〜!?」と言われるのが怖くてなかなか周囲に意見を聞けない中、皆様に背中を押して頂き迷いはゼロになりました😊!
実際にお知り合いになつきくんがいらっしゃるというお話しも聞けて嬉しかったです。本当にありがとうございました😭🙌