※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
妊娠・出産

基礎体温をつけようと思っていますが、病院で診てもらえるでしょうか?焦っています。

二人目不妊で1年ほどタイミングとっていますがなかなか授からず、今朝またリセットしました😭😭
1人目があっさり出来たので、妊活や不妊治療の知識に疎く、基礎体温もつけていないのが現実です💦

まずは基礎体温をつけようと思うのですが、すぐに病院で診てもらうこともできるのでしょうか?
何かしないとと、気が焦ってしまいます😅

コメント

manami.*

上の子いると基礎体温もあまりアテにできなかったのでわたしは卵胞チェック行きましたね。

別の件で婦人科に定期的に通ってるので可能でした。

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

そうなんです、朝ゆっくり計るの無理な気がして💦💦
    基礎体温表なしでも何かしら検査してもらえるところ、探してみます😭

• 1月10日
  • manami.*

manami.*

一番手軽でやりやすいのが排卵検査薬です。見極めは大変ですが基礎体温よりもアテにできると思います。

• 1月10日
へなへな

まずは3ヶ月くらい基礎体温つけてそのあとで病院に行って排卵見てもらうのが1番だと思います。
今病院に行っても正確な判断はつかないと思うしまずは基礎体温からだねって言われると思います。

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

3ヶ月、、長いですね😭
    今すぐ何かしたくて焦ってしまいます💦💦

• 1月10日
  • へなへな

へなへな

今までしてなかったなら仕方ないですね😂
    3ヶ月基礎体温計ってる間にもアプリとかで予測の排卵日とかは出ると思うのでそれでタイミング取ってみることしかできないと思います。

• 1月10日